嬉しいお別れ | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。

いつもありがとうございます😊


先週末 旅行に行っていた為、今日が

抗がん剤 Folfirinox34回目


前回、先生からは「抗がん剤効いてないですね。やめますか」と言われましたが、「やる」と即答。

元気なうちは止めない。止めるのは簡単。



ところで、

毎回土曜日に会う気の合う「ガン友」さんに今日会いました。昨年7月に同タイミングでオニバイト始めた方。


今日は私が先にケモ室に入っていると、師長さんが「〇〇さん(ガン友さん)が話があるって、待合でまってるよ」と


待合で「PET検査の結果が出て、癌が消えた」との報告をいただきました。


「おめでとう😀」とお返し。

こんなに嬉しいお別れもあるんだ。


《余談》

動けるうちに動く、を今の生き方にしているので、京都ー滋賀へ旅行に行ってきました(コロナ禍で一部予定変更)


坂本龍馬先生のお墓にお参りしてきました。

2回目になります。



琵琶湖は大きい。いつも手賀沼を見てるからか余計に感じます。



帰る前に彦根城に。