抗がん剤できました | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。

いつもありがとうございます😊


今日は年内最後の抗がん剤、

無事に出来ました。


前回からフォルフィリノックスに戻しています。副作用はオニバイドよりもずっと軽く済みました。体重も2キロ増😊

あとはマーカーが減ってくれるか‥1/9に結果出ます。


年内は仕事です。私はドラッグストアなので31日まで頑張ります。



余談①

今日は病院の近くの根津神社に参拝して今年一年の御礼をしてきました。





余談②

先週、孫に会いに行ってきました。また、可愛くなっていました😍




余談③

ボケ防止と病院での長時間ケモ対策として、ニンテンドースイッチを買いました。

囲碁と将棋で頭を鍛えています‥結構いいですよ!