年内最後の病院 | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。


いつもありがとうございます😊


今日は病院最終日での抗がん剤。

好中球も足りて、2週に1回のペースで出来るようになりました。



今日は新しいチャレンジで

処方箋送信アプリを使って、抗がん剤の最中に薬局に送信

病院を出て薬局に行くと、既に薬は出来ていました。いつもより30分以上の時短になりました。


また、すぐ近くの根津神社に参拝してきました。一年の通院感謝と来年の「現状維持」を祈念しました。



来年は、「動けるうちに」がキーワードになるかも知れないです。今しか出来ないことをやっていこうと思っています。





まだ、ゆっくり参拝できます。


おみくじ   今時は他言語版です。


でも「旅行 慎むがよし」は守れません(苦笑)


海外旅行・・1月末に台湾リピートします。来年中にエジプトに行きたいです。

国内旅行・・奈良国立博物館の「毘沙門天展」を見に行く計画です。四天王が大好きなんです。