平素は西金沢少女団を応援して頂き、誠に有難うございます。
ぱぴぷぺぽんこっつのはねぽんについてお知らせがございます。

本日のイベント内でもお知らせ致しましたが、ぱぴぷぺぽんこっつのはねぽんは3月31日をもちましてアイドル活動を終了致します。
2015年の4月におやゆびプリンセスの5期生としてアイドル活動を開始し、昨年1月よりぱぴぷぺぽんこっつのメンバーとしての活動をメインにし、芸名を「はねぽん」と改めこれまで活動してまいりました。

これまでも学業を大切にしながらアイドル活動をしてまいりましたが、高校生になればより学業が忙しくなるであろうことと、アイドル活動3年をひとつの区切りとして考え、本人から3月末でアイドル活動を終了するとの報告を受け、受理致しました。

はねぽんはアイドル活動終了と同時に、西金沢少女団を脱退し、ぱぴぷぺぽんこっつは解散致します。

3月31日(土)には西金沢1丁目劇場にて「ぱぴぷぺぽんこっつ解散ライブ」を開催する予定です。

 

西金プロジェクトとしてはぱぴぷぺぽんこっつはとても思い入れのある大事なユニットであり、はねぽんがアイドル活動を終了することやぱぴぷぺぽんこっつが解散することは本当に残念ではございますが、とても大切な中学生活3年間を一緒に頑張ってきてくれたことを運営としては心より感謝しており、アイドル活動を終了した後の高校生活も応援したいと思っております。

アイドル活動終了まで残りわずかではございますが、はねぽんを応援して頂けますようよろしくお願い申し上げます。