台風18号が九州に上陸し、

 

少し除けながら、東へ進んでおります。パンダ

 

現在の下関、時折強めに風が吹き、

 

雨は朝から続いてます。aya

 

これから近づいて来るのですが、

 

今夜のお夕飯は先日北海道で買ってもらった

 

タラバガニの鍋の予定なんで、カニ

 

もしかすると、鍋を突いている最中に

 

プンっ!ビックリと停電になるやも知れません。さようなら

 

それって、いわゆる・・・・・闇鍋?はて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

北海道2日目、旭山動物園での出来事、

 

かわいく楽しい動物たちのお話の続きです。1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エゾヒグマの後は、

 

もぐもぐタイムが終了して、

 

大勢の人たちが居なくなったコチラ。1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクマは、ホッキョクグマというよりもさようなら

 

アリクイに似てる。オオアリクイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、白いアリクイ。押す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居りました。

 

横になってました。

 

後ろ足、べろ~んって。さようなら

 

きっと、お腹を冷やしてるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう1頭

 

 

 

 

 

 

 

 

の背中&おしり。

 

この背中にば~んっ!ayaと抱きついてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・あ、アリクイの感じに似てるかも。sao☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中から首、頭、鼻にかけてが、

 

伸ばすと、ぴーんっ!となって。オオアリクイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ほっきょくぐま館】を出たら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかわいい車が飾られてました。aya

 

旭川実業高等学校の自動車科制作の電気自動車「POLAR」。

 

ホッキョクグマがイメージ。シロクマ

 

グッドデザイン賞受賞されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールには、足跡。かわうそ

 

大きな鼻が、とてもかわいい。猫鼻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッキョクグマの後は、

 

人気の

 

 

 

【レッサーパンダ】を観察。レッサーパンダ

 

 

 

 

 

 

 

そのお隣には

 

 

 

どこに居るか、分かるかなぁ?はて?

 

何が居るか、分かるかなぁ?はて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と観察をしていたら、

 

お空がどんどん暗くなってきて、

 

ビューっと冷たい風が吹いてきた。sao☆

 

ってコトで、

 

一時建物に避難。

 

と同時に、雨がザザザ―っと降りだして、

 

一気に気温が13℃くらいになって、

 

とてつもなく寒くなって来た。パンダ

 

ってコトで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを食べてみました。わーい!

 

アザラシ柄の海苔入り。ゴマちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンで暖をとり、少し休憩してたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も止んで、遠くのお空はお天気の様子。わーい!

 

ってコトで、観察再開でございます。ぼちいさん おー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さっそく近くの【あざらし館】で

 

 

 

 

 

 

 

浮いてる子を観察。まめゴマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先程何か分からなかった黒い子。

 

正体はコチラ。1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ホッキョクギツネ】。狐お面

 

夏毛の黒色から、徐々に冬毛になり始めてる。sao☆

 

で、突然の雨で、雨宿り先でもお昼寝中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オオカミの森】。オオカミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいわ。aya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群れをなす、シンリンオオカミたち。

 

雨上がりにみんなでお昼寝中。zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし・・・・・・

 

何があったのか、突然に一斉が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠吠えし始めた!ビックリ

 

その「うぉぉぉぉ~オオカミ」の声に反応したのは、

 

人間たちで、遠吠え合戦が始まると

 

檻の前にはたくさんの人たちが集まる。かわうそ

 

遠吠えは、人間にも通用するらしい。さようなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斯く言うワタシも、その一人。あはは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然始まった遠吠え合戦は、

 

突然終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、すぐに元の姿に戻ってる。押す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。ぽち・・・

 

その2でも、まだ載せ切れないほど

 

写真が溜まってますわ。aya

 

ってコトで、まだ続くみたいよ。さようなら

 

や

 

 

 

 

 

 

 

 

下関市の不動産については

有限会社エヌケイハウジング

 

その他のスタッフのブログはこちらから

 

cheeの部屋

 

えぬけいの部屋

 

うえのさんの部屋

 

Facebook~有限会社エヌケイハウジング~