こんにちは!

新卒まもなく2年目...(^^;)

大澤です!

 

少しずつ春らしい暖かい日が見られる一方で、、

毎年厄介なヤツ(花粉)が今年も飛び始めていると感じております予防

 

今年は昨夏の記録的熱波の影響で、過去10年で1番の飛散量とのこと...ガーン

 

無理せず薬等活用して、なんとか乗り越えたいところです...!

 

 

話変わって、、、

最近の僕の休日の過ごし方の話をしようと思います。

 

市川はアクセスがかなり良いため、都内へ出る

ということを覚え始めました。

 

それも、ただ行くだけでなく自転車で、、、(笑)

 

電車で行けば、20分弱で都内中心地へ行くこともできますが、

「自転車で行かないと見ることができない景色」

 

 

にたくさん出会えることに気づきました。

 

 

上の写真も、撮影した場所は

駅からかなり距離はある上、

車で行こうとしても、障害が多く、そもそも運転中に写真を撮るという

余裕はないため、この一瞬を撮るには自転車が一番最適にあると思います。

 

 

また昨今は「電動キックボード」での移動もよく見られるので、

そっちのほうが楽でいいじゃんとも思いますが、

自転車で一日50km走った後の爽快感にはとても勝てないと思いますウインク

 

 

 

一部メンバーにこの話をすると「気持ち悪いからやめな...」と言われますし、実際そう思う節も自覚はしておりますが、、(笑)

 

こういったように自転車で行くことに魅力があるため、マイブームとなりつつあります。ニヤリ

 

 

いつも車や電車で行くようなところもたまには歩いたり、自転車で行ったりとわざわざ遠回りしてみることをしてみてはいかがでしょうかビックリマークビックリマーク

 

 

新たな発見があるかもしれませんよ...