2ヶ月ぶり2度目の登場、大澤です!

 

 

新卒3期、#社会人1年目

 

として早2ヶ月、、

 

日々何気なく目にするサラリーマンの方々の存在が日に日に神々しく見えてくるほど

仕事をする上で、自分の「無力さ」を実感しております...

 

しかし、だからといって筋肉と同じく、やわな道ばかり選んで現状維持をしていては大きくならないし、面白くない。

 

 

正直なところ、

 

「社会の荒波にはなんぼ揉まれてもいい」

 

と思うタイプなので、早く成長した姿を皆様に報告できるよう日々精進してまいります!!

 

どうか温かい目で見守っていただければ幸いです!!🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂

 

 

そんな長くてポエマーみたいな前フリはさておき

 

かつて、僕は22年間、埼玉県民として日々当たり前のように生活をしていました。

 

 

しかし今年。

 

 

あろうことか長年小競り合いをしている因縁のライバル県に寝返る形で

 

千葉県民1年目となりました。

 

 

当然、帰郷をするたび、「あいつは裏切り者だ」とか「ブルータスの生まれ変わりだ」とか「反逆者」のような扱いを受けます。(受けません。)

 

 

 

埼玉にはいいところがたくさんあったので、

 

 

千葉はいかがなものなのかと半分バカにしていたのですが、

 

今は、

 

 

「千葉に惹かれた」

 

 

の一言です。

 

 

実は既に色んなところに行っていて、千葉に詳しい方々の前で

 

「今更何なん...」

 

と思われるかもしれませんが、僕のお気に入りの場所を紹介いたします。

 

 

「岡本桟橋」です!!!

 

 

この海に続く一本道に、おしゃれな街灯。

 

そうしようと考えた方に一度会ってみたいと思ってしまいました...

 

 

 

他にも千葉にはいろんないいとこが盛りだくさんで、まだまだ行けていないところはたくさんあると思うので、この際に

 

「絶対ここは死ぬまでに行きなさい」

 

みたいな場所があればぜひご紹介いただけたら光栄です。

 

 

社会人1年目、千葉県民1年目編、

 

 

他の方のブログを見てもおそらく「まとまり」や、

言葉の「つたなさ」が露骨に出ていると思いますが、これも一つの

 

「大澤輝竜 成長日記」

 

 

のように

 

「ワンちゃんの成長」

 

を見守るみたいに楽しんでいただけたらと思います!!

(こういうことは皆さん思っているように本来自分で言わない方がいいことだと僕も思います。)

 

 

 

引き続きよろしくお願いします!!