お久しぶりです、竹内ですビックリマーク

 

最近は暖かい日が続き、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

一時だけでまた寒くなるのかな…

 

話は変わりますが、今年の1月に"グランピング"に行ってきました!

 

グランピングって何ぞはてなマークと思われている方いらっしゃると思います。

グランピングというのは、"グラマラス"(豪華な)"キャンピング"を組み合わせた言葉で、

テント経営やバーベキューの道具を準備しなくても、気軽にキャンプを楽しめる体験のことですニヤリ

 

キャンプしてみたいけどテント建てるの難しそう…、どういう道具を揃えれば良いのかわからない…

というようなお悩みを解決してくれるのが、グランピング施設になりますビックリマーク


近年だとコロナ渦ということもあり、人と接触する機会が少なく、大自然の中でキャンプができて

密にならないということで需要が高まり、ホテルやリゾート感覚で泊まれるグランピング施設も増えてきています。

 

わたしも、自粛、自粛でストレスが溜まってしまっていたので、コロナ渦に最適な

"グランピング"に行こうとなり、友人3人で急遽グランピングへ(笑)


実際の画像がこちらです↓

 

 

 

思っていたよりも豪華でした!びっくり

 

焚火にあたりながら、焼きマシュマロ…

同日に泊まっていた他の宿泊者さんと談笑…

寒い日でしたが、心も体も温まる素敵なひと時でしたデレデレ

 

バーもあるので、星を眺めながらお酒なども楽しむことができますので、

このブログを見て気になった方、ぜひ"グランピング"に行ってみてください!