賃貸事業部の山崎です。

 

東菅野の管理物件にてリフォーム工事に入りましたので

紹介させて頂きます。

 

テラスハウスの1室で退去があり、原状回復+設備の入れ替え工事です。

間取が広いのと、前入居が20年近くと長期入居だった為、手入れ箇所が

多く、大きめの工事となっております。

 

 

      

 

1階玄関・LDK

表装・水回りは入居期間が長く、変色・劣化が著しい状態です。

 

    

 

天井はボード仕上げで、照明ヤケがヒドイ状態。

キッチン前の床は油汚れなど

エアコンも故障して動かない状態

 

    

 

1階洗面・トイレ

洗面化粧台は経年劣化で入れ替え予定です。

トイレは温水洗浄便座を設置予定。(専用コンセントが無いので増設です)

 

  

 

2階和室

畳はきたろう畳の為、表替えができる畳に交換

 

      

 

2階洋室

床は褪せてしまい劣化がひどい為、フロアタイルを上貼り予定です。

 

今回オーナー様のご理解もあり、エアコンなどの設備は大幅に入れ替え、内装もリニューアルさせて頂きます。

ただ、活かせるものは残して、クリーニングや表面の化粧直しなどで見た目をよくすることで

費用を極力軽減する方向で、ご提案をさせて頂きました。

 

移動シーズンなので、工期が延びないようしっかり監理し、新しい方のご入居を迎え入れたいと思います。

2月中完成予定なので、完了後もこの場でご報告したいと思います。