ばれんたいん | 仔猫に食べられたいの

仔猫に食べられたいの

嫌いじゃないの 嫌なだけ


明日はバレンタインデー。


わたしは今日から一週間ほど実家に帰るので、
先ほど一日早いバレンタインとして、チョコレートムースを作りました。

が、如何せん時間がなかったため写真を撮る事はおろか、完成品もおがめないまま家を出た次第です。
冷蔵庫に入れて、「あと1~2時間冷やせば食べられるから、食べてね!」と伝えて。

なので今年は写真なしです。

しかしながら、
カップ5個分くらい作っちゃったけど食べきれるかな…

チョコレートムースは、
湯煎したチョコレートに、卵黄、ラム酒、温めた牛乳、ふやかしたゼラチンを加え混ぜて、
八分だての生クリームとグラニュー糖と卵白を泡立てたメレンゲを混ぜてカップに注いで冷蔵庫で冷やしました。
本来ならばその後、チョコレートやココア、フルーツ・ミントなんかで飾り付けします。

書いてて思ったけど味見するの忘れたわ、わはは。
美味しくできていることを祈ります…ヽ(´o`;


余談ですけど、
余ったチョコレートを鍋で温めた牛乳に溶かしてインスタントコーヒーを加えると、
ショコララテのようなものが出来上がって、これがなかなか美味しいです。