バイクっていいね! | フレッツおすすめパック

フレッツおすすめパック

未来へ残すフレッツ光

先月末に起きた痛勤1号の謎のエンジン不動。 運良く?平日休みが取れたときに原因確認をば。 セルは景気よく回るし、燃料もそれなりの圧力(ヤマカンですが)デリバリーパイプまで は来ている。。。。(謎) デスビの中は自家リビルド品とは言えオイル漏れも無し。 自宅でプラグをはたまた交換して掛けたら1発始動!(もっと謎) それで「様子みるしかねーかな??」と思って在庫のプラグコードの確認をしてみるか! とコード交換してエンジン掛けたら20秒くらいでエンストしてはたまた始動せず。。。。。。 プラグは思いっきりガソリン被ってるし「火が飛んでない!」 

 

そーなると突然死の原因はイグナイターかな?と在庫の中古に交換してプラグを掃除 してみたら復活(ホッ) その後は何事も無く痛勤してくれてるので今回の犯人はイグナイターの半死が原因ぽいっす。 しかし、新品部品が出たのは嬉しいかったが金額は凄かった。。。 (大体RB26のダイレクトコイル新品2個分なんだけど、スイフト31Sのコイル1台分よりも高い) 新品購入して9年12万kmなんでいいところかな? そしてじみーにDジェ化を進行させているんですが、実験するときにこんな天気だと 進まないんですよ(泣)。 ただこれもやったなりの効果(主に始動性)は有ったんでがんばりますか! これも黒い箱3号に反映して

 

いきたいんで。