自分の文才の無さに悲しくなりました何が言いたいのかよくわからないブログ・・・ | いつも元気!!~1度しかない人生楽しまなきゃ損しちゃうぞ的なブログ~

いつも元気!!~1度しかない人生楽しまなきゃ損しちゃうぞ的なブログ~

DF君の楽しい毎日を淡々と綴ったブログで~す!!
ゆる~り、のんび~り書いていきます☆

記録的大雨

また避難勧告でました

 

記録的大雪の次は記録的大雨・・・

石川県大丈夫か??

 

外に2秒立ってたらずぶ濡れ・・・

頭から水滴が滴るレベルです💦

 

 

史上1位の文字が・・・

 

こんな日は外に出たくないですよね・・・

 

福井県出身なのですが平成16年7月

【福井豪雨】

これまたとんでもない豪雨に見舞われました。

 

忘れもしません・・・なぜなら

この前の日に彼女にフラれて

心も豪雨でしたので・・・😿

 

気分はこんな感じです(笑)

 

そんな冗談は置いておいて

 

※僕の知る限りの被害を紹介します※

・友達の家には流木が刺る

・川の水が溢れ1階が水没

・車が流されて駐車場から消える

などなど

 

天災というのは本当に恐ろしい

防ぎようがないですもんね💦

 

最近でも西日本豪雨で

たくさんの方が被災されて

たくさんの方が亡くなり

たくさんの方が住む場所を失いました

 

福井豪雨の際も宝くじ当選者が寄付してくれた

ニュースで色々な方の支援があったと聞いています

 

私も微力ながらタオル不足の情報が入り

タオルのいくつか送らせて頂きました

 

人と人が助け合う事で出来る事も少しはある

 

どんな逆境がきても

どんな不幸に遭遇しても

どんな困難にぶち当たっても

 

【神は人に乗り越えられない試練は与えない】

 

だれかが言っていましたね・・・覚えてないけど💦

 

人というのは『その人』ではなく

『人類』だととらえています

 

人と人が力を合わせれば乗り越えられない

災難などない!!そう思っています

 

もしこのブログを読んでくれて1人でも

『あっ!!被災地に支援しよう!!』

『被災地にボランティア行ってみよう』

 

これってすごい事じゃないですか!?

 

だって

何もしない=0

何かをする=1

この差はすごいと思いますよ

 

0に100をかけても1000をかけても0のまま

1さえあれば100にも1000にもなりますから

 

ペットボトルのキャップ集め

空きカンのプルタブ集め

端玉景品のお菓子の寄付

 

パチンコ店内で見たことないですか??

 

パチンコ業界の方々も

被災地へ出向いてボランティア活動します

地域、街の美化活動にも参加します

お客様から集めたものを寄付したりします

 

言わないから知らないんです

 

某パチンコ店の方が

『だって自慢する事じゃないでしょ?』

『同じ人間だから助け合うただそれだけの事です』

って言ってました

 

こんなブログを書いて何が言いたいのか・・・

特になにもありません(;^_^A

 

ただ1つだけ・・・

ペットボトルのキャップ集め

空きカンのプルタブ集め

端玉景品のお菓子の寄付

やったことない人は1回でもいいから

やってみてくださいね♪

 

☆その1で救われる命もありますから☆