久々に仕事に追われる感もなく迎えた土曜日。

ただ、厄介な用事を2つばかりこなさなければならない。

1つは服用中の薬の処方。

それが済んだら、古いPCの引き取り処分。

↑出発前の一コマ。

地平から沸き立つ雲はまだまだ夏の装い。

ただ、あれだけ喧しかったセミの声はほとんどしなくなり、ちょっとだけ秋の気配は感じるようになった。

 

でもって、医院に着いてみると車が1台も止まっていない。

正直、嫌な予感しかしないんだよな・・・

やっぱりかい!!

 

年末年始や盆休みの時は事前に告知があるのに、なぜかこれにはそれがない。

頻繁に通っているならともかく、月イチのペースで通っている身としては事前に知る手段がないので非常に困る。

おかげで月曜日の仕事を半休して行く羽目になっちまったい。

そもそも学会に出たところで何か役に立っているのか?

 

まぁ考えようによっては家電店の開店前に到着できるように動けるから、そういう意味では都合がいいのか。

なにしろ1台じゃなくてその前のやつも便乗して引き取ってもらうのでね(^^ゞ

いつも込み合う店舗なので、入り口近くに止められないと重いPCを2台も持って移動しなければならなくなる。

 

そんな問題もどうにかクリア。

全然使ってないのに前の家から持ち込んでしまい、スペースを圧迫していたものがなくなりかなりスッキリした。

スピーカーの鳴りが良くてCD編集専用のマシンにしようと思っていたんだけど、思いのほか場所は取るし、なんだかんだでそこまでの時間も取れないしでずっと放置されていたから。

正直、これでようやく引っ越しが完全に終わったって気がする(笑)