無事に(?)健康診断結果も届いたので、服用薬の処方へと向かう。

出がけの朝8時半過ぎ、窓の外からの声にカーテンを開けてみると、ツバメが1羽ちょうど良い位置に。

↑雲一つない空に濃紺のボディ。

これまでのベストに近いかな?

 

約1時間と思いの外早く診察が終わったので、いったん帰宅してカメラを持ち出し、散策ウォーキングへGO!

この時期は冬に比べると野鳥も見つけづらくなっているが、巣立ったばかりの幼鳥なんかもいるので、それなりに収穫はあるはず。

それにしても、暑い。

 

↑出会い頭にシジュウカラの幼鳥に遭遇。

5~6羽で群れをなしていたようだが、撮れたのはこの1羽だけ。

 

↑水辺の草にはシオカラトンボ。

到着時にはヤンマ系と思しき個体も飛んでいたが、いつのまにか姿を消してしまった。

 

↑緑+緑、遠目から見るとどこにいるのかわからんくらい溶け込んでいる。

ハッキリとは見えないけど、枝にいる虫でも捕まえたのかな?

 

この他、コゲラの姿も見えたもののすばしっこく動き回るので写真には撮れず。

また、コジュケイの声も間近で聞こえたんだけど、姿を現さずこちらも断念。

明日は朝から初めてのスポットを訪問する予定。

ちゃんとたどり着けるか、そこがまず課題・・・(笑)