皆さん、もんぱんわ。


毎日ドラクエ三昧です。


大体夜10時~朝方5時ぐらいまでやってますw


連休ならではですが!正直ねもい。


ほんっとに面白いですよ、これ。


世間じゃ売れていないとか言われていますが


やってみないと面白さは分からないですからね。


買わない!って言ってる人は


不憫で仕方ありませんね( ´艸`)


ま、私はここの場でしかアピールできないんで


買ってない人や買わない人は残念でした♪ってことでw


今回のドラクエはオンラインなんで


いろんな人がいますから笑えます。


1時間同じところでチャットしてる人とかw

(あ、私もですがw)


寝落ちして動かない人とかw


オンラインなんでそれぞれの種族の街の人気がもろに出てて


人気無い街に行くと人が全く居ないw


フィールドも経験値やGが良い穴場は人だらけw


逆に強い敵やおいしくないフィールドは人が居ないw


種族が人間になって何もせずに自慢気に


広場の中央で突っ立っている人とかw


そういうところもおもしろいです。


先日はソロで未開の土地


ドワーフの国へ踏み込みましたが


遺跡でクエストこなしていると超強い蟻が出てきて


全滅しそうでしたw


でもこういうのがあるからまた面白いですよね!


最近はもっぱら固定フレンドさんと冒険してます♪


鈴の音色様とぴょんさんです。


二人ともブログ通じての仲間ですので


非常に話しやすいし冒険してて気分が良いです♪


役に立たない武闘家ですんで組んで頂き嬉しい限りです。


武闘家もやっと常時ちから+10をGETしましたんで


節目を迎えたかな?って思います。


転職するなら次の上級職も意識したいので


次は何にするかで極める道も変わりますよね♪


当初バトルマスターを目指していましたので


次は戦士かな。


私はあまり魔法とか使うの得意じゃないというか


私はこうげき派なんでw


今までのシリーズも魔法は補助系がメインです。


確かに以前に比べると正直魔法は強いな、って思うようになりました。


でも強い魔法は燃費悪いし短期決戦には良いんですが


長旅には向きませんよね。


MP回復手段も昔より増えてますね。


いっそのこと大人気な僧侶にでも転職してパラディン目指すのも良いかも!?


ちょっと寄り道して爪スキル上げるため盗賊でもやろうかなw


色々考えるのも楽しいですね。


実は武闘家にも愛着沸いてきてるんですよね~( ´艸`)