皆さん、もんぱんわ!


久しぶりに子育てについて・・・


息子は4年生になりました。


ここ最近九九が言えず困ってます。


「しちしち しじゅうはち」Σ(・ω・ノ)ノ!


とか言っているのでこっちが凹みます。


家で宅配の勉強もしているんですが


効果なし。


私は特別頭が良い訳でもなく


どっちかというと平均以下ぐらいでしたorz


成績もオール3で体育だけ5の男でした。


バカが苦労するのは自分が身を持って知っています。


悲しいかな世の中はそういうものです。


そんな思いをして欲しくない。


せめて平均ぐらいになって欲しい。




宿題・テスト・普段の生活


どれをとってもダメダメでイライラしています。


すぐ怒ってしまいます。


話を聞くと下らない言い訳ばかり。


自己中心的な考えばかり。


説明しても


「俺はこうしたかった、俺はこっちのほうがやりやすい」ばかり。


・・・ぷちん


です。


こっちも怒りたくないんですがあまりにも酷い有様で・・・。


暴力は振るいませんが


言葉の暴力は振るっていると思います(ノДT)


うーん。どうしたものか。


新しいクラスにも馴染めず


最近の息子


良くない方向に向かっています。


親が道を正さなきゃいけないのに


どうしたら良いものか?


私はバスケを10年続けていました。


色々スポーツで学びました。


息子にもスポーツを通して仲間とのコミュニケーションや


協力や楽しさを学んで欲しいんです。


なにかチームで行う球技をやらしたいのですが


本人は走るのが好きで陸上教室に入ってます。


「俺は1人で走るのが好きなの!」


これです。


特別飛びぬけて早い訳でもない。


なんと中途半端な野郎だ。


こう育てたのは私と妻。


反省しても遅いような気がします。


愛情が足りないのか。


怒りすぎなのか。


もっと認めてやりたいんですが


どうも私も素直になれません・・・。


子育てって本当に難しいです。


ベイを一緒にやっている時はイキイキしているのになぁ・・・。


テレビ見ているときや


コロコロ読んでる時は凄い集中力みせるのになぁ・・・。


ふぅ(*´Д`)=з