私と同じ年でも

この日の出演メンバーの

元トップさんの中では

若手

湖月わたるさん!

ほら


下には3人しかいない(^o^;
わたるさんからが”平成”初舞台?


その後の方々は
スターさんだったけど
トップ経験者じゃない
退団後もキッチリ線引されるのだ
けれど・・・


2幕は
フェルゼンとマリー・アントワネット
2人が主役
退団して10数年を経て
トップコンビさんのお芝居が見られるなんて
奇跡だよ〜
水の上を歩くレベルの奇跡!!

若者達に混ざっても
まだまだシュッとして
カッコいいわたるさんに
どれだけ勇気を頂く事か・・・



50年を振り返る中で
鬼籍に入られた方々を
映像で振り返る場面も・・・
涼風真世さんが朗々と歌う中
最後は”大浦みずき”さん
50代で亡くなられた・・・
早すぎた
本来なら
100周年も
このベルばらのイベントも
先頭で牽引するほど方なのに

・・・

そうそう
涼風真世さん
キャッチフレーズが
”昔、妖精 今、妖怪”
この方、本当に人間辞めたな
年取らない・・・
つるつるキラキラだったわ・・・



フィナーレのお時間!

ここね♪
キタヨ!!
やっとだよ

日向薫さんのバックダンサー
みたいな名前の並びだけど(^o^;
しかもさ・・・
お隣の緒月遠麻さんの方が上級生だから
トップ関係ない並びじゃない?(^o^;
一人で歌唱されていました

・・・
正直に言おう
私、この歌馴染が無かった(T_T)
でも、あのネッシーさんと同じ舞台で
宝塚の歌を唄うまぁ様✨
やっぱり嬉しいよ〜
そして不思議な感じ(^o^;
宝塚は
脈々と続いているのよねぇ
コスプレしてないトップさんの中で
コメント聞けなかったの
まぁ様だけ・・・
いいの、いいのよ・・・
元トップの中では駆け出しですもの・・・
歴史の重みを感じるわぁ・・・

この日は”ボレロ”を踊る方が居なくて残念


歌って踊る
安寿ミラさんが再び拝見出来て
感無量〜・・・

なんて思っていたら

まぁ様のコンサートで
”現役より現役”
の言葉と共に
まぁ様と、宝塚への愛を体現した
愛月ひかるさん登場✨

『バラのタンゴ』
本公演ならば
トップさん、主演の方が踊るじゃない?
愛月さんが宙組生の時は
トップの凰稀かなめさんが踊ってらした

そのお衣装(多分)を着て
センター踊る愛様
ご自身もファンの方も嬉しいだろーナ
お衣装の手足に
ボリューム満点のフリルがついているけど
手足の長い愛様はよくお似合い
”現役より現役”でかっこよかった

そして
シンプルな黒燕尾で
元男役さんを引き連れて踊る
わたるさん
亡くなった羽山紀代美先生の振付
退団してから
こんな姿が見られるなんて!!
いつか朝夏まなとさんも✨

初観劇したのが”ベルばら”で
大浦みずきさん率いる
黒燕尾の群舞を見たとき
娘役さん達の群舞を見たときの
感動と衝撃は今も忘れてない


最後は皆さんお馴染みの
”愛あればこそ”を皆で歌ってフィナーレ

最下級生のまぁ様
当然、当然、下手の端!!
こんなまぁ様
今では超レアよ!!
その外側に
現役専科の水美舞斗さん

お二人共”元花組男役”
近しい先輩後輩だから
”アイ・コンタクト”
もぉ〜っ
エモい
尊い〜

上手の端は
龍真咲さんと、現役専科の凪七瑠海さん
月組トップと組子だった

今気づいたけど
この並びが見られるのは
龍真咲さんより下級生トップの
まぁ様がいる時だけね!!



やっぱり
宝塚って面白い!!