厚揚げ炒めは、YouTubeのショートで回って来た“タモリさんのレシピ“というもので、本当に簡単で美味しいです。

厚揚げが冷蔵庫に残っていた時など、もう一品欲しい時にも使えると思います。私の場合はこれがメインになります笑


ただ厚揚げを薄めにちぎって、ごま油を熱したフライパンに投入してカリッと両面を炒め焼きにする。こんがり焼き色が付いたら、お醤油をさーっと適量ふりかけて、ひと炒めしたらお皿に盛って、ネギを散らして出来上がりです。こんなに簡単でご飯にとても合うのは流石だなと思いました。おネギは結構、味のポイントになっていると思います。














お昼のスープは作り置き



夕食のスープは父の好きな辛いやつです。

焼肉屋さんで言うとユッケジャンスープの様な味付けになっていて我ながらとても美味しく出来ています。ごま油はそんなに使わないのですっきりした感じだと思う。








母がピーマンの肉詰めが食べたいと言っていたので、今回も作りました。

このおソースは大根おろしの和風ソースと味醂とウスターとケチャップで作る洋風ソースで、最近は洋風の方が好まれるみたいです。ピーマンの肉詰めだから洋風の方が合うのかも。


それでは

音譜セキセイインコ青