こんばんは


いまさらミッドサマーみた

元々ホラー苦手なこともあって見てなかったけど怖いのが苦手なんじゃなくびっくり系が苦手なだけだから普通に見られた



ヘレディタリーも昔見たことがあってそれと比べると話がずいぶんとわかりやすかった


森の中にあるホルガ村がでてきた瞬間に命を自然に返しそうと思って見てたら72歳の話から次の日の食卓でのお婆さんの顔、いかにもな崖っていう何個もの前置きがあってのやっぱり飛び降り自殺


チャーリーの事故?といいこうなるだろうなーと思ったら大体そうなるからそこらへん気持ちいい


僕も心が強い方じゃないからクリスチャンがダニーをめんどくさいと思ってるって視点よりもダニー目線で見たから最後はまあまあ良かったのかもしれない


男だからクリスチャンの気持ちもわかるけど論文の件だったり、ダニーに平気で旅行がバレたときに今日決まったなんてバレる嘘をついたり、友達が行方不明になっても最初に保身に走ったり意外と性根が腐ってる男にはしょうがない結末だったかな


ただホルガ村では90年に一度大祝祭があって祝祭自体は年一くらいでやってるんじゃないかなって思うけど前メイクイーンが話すら出てこないし映画は4日目で終わってるってこともあってダニーは多分死ぬんだろうなって思ってる


それでも生きること自体が辛そうなダニーには死ぬための理由と死に方を決めてもらえて共感されながら死ぬって死に方は悪くないのかもって思う


書きたいこと書いただけだから文章の構成なんてないけど満足したからいいや


おわり