2020年2月2日『こころパレット講座』受付中(北見道新文化センター) | 【北海道・北見】カラーセラピストにじ

【北海道・北見】カラーセラピストにじ

『こころパレット』という読み解きのベースにアドラー心理学を使っている新しいぬりえカラーセラピーをしています。オンラインに対応していますので、どこからでも体験していただけます。またアドバイザー(有資格者)育成も行っています。

北海道北見市を中心に

『こころパレット講座』を開講している

カラーセラピストにじです。


毎週木曜日9:30〜12:30

シェアサロンGerbera Lightにて

サロンワークをしています。


ホームページはこちら



今回は以前よりご案内しております

『こころパレット体験講座』

in 北見道新文化センター

の講座内容について

お伝えしたいと思います。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


(北見道新文化センターホームページより)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


《こころパレット体験講座の内容》

こころパレットとは、アドラー心理学をベースとした新しいカラーセラピーです。最大の特徴はカラーセラピストが色の意味を伝える一般的なカラーセラピーとは違い、体験者自らが読み解き気づきを得るシステムだというところです。

色の意味を知らなくても、体験者自身で色を通して自分の気持ちに気づくという仕組みになっています。

何か変わりたいけど変われない・・・

そんな時は『自分で気づく』ということがとても大切です。誰かに言われて気づいたことも大切ですが、自分で気づいた方が何倍も早く行動が変わります。

ぜひ、こころパレットで『自分の気持ちを感じ取る体験』をしてみてください。


今回のこころパレット体験講座では自分の気持ちに気づくという体験をした後に、簡単な質問ワークを行い、実際に明日からどんなことをして行ったら良いのかということを明確にしていきます。


2020年、何か変わりたい方、特に4月からは新しい環境になる方、生活リズムが変わる方、何か新しいことを始めたいという方なども多いのではないでしょうか?

素晴らしいスタートを切るためにも、こころパレット体験してみませんか?


《こころパレット講座詳細》

【日にち】2020年2月2日(日)

【時   間】13:00〜14:30

【場   所】北見道新文化センター

               (ナップス地下一階)

【受講料】3000円

【持ち物】

・色鉛筆などの画材(24色以上推奨)

・飲み物(必要な方)

・筆記用具

【お問い合わせ、お申し込み】

北見道新文化センターまでお願いします。

【その他】

・心と向き合う講座なので、心療内科・精神科に通院中またはお薬を服用中の方は受講していただけません。

・ご希望の方にはこころパレットの書籍『自分でできるカラーセラピーワークブック』(BABJAPAN出版、1200円+税)も当日購入可能です。






シェアサロンメンバーについては
こちらのブログをご覧ください⬇︎
クローバークローバークローバークローバークローバー
今後の予定


【2020年2月6日】
ハーバリウムボールペン
【参加費】1500円
(画像はイメージです)



【2020年2月2日】
こころパレット体験講座
【2020年2月22日】
本部よりテキストを発行してもらう都合上、
2月14日(金)申し込み締め切りとなります。

【2020年2月8日】



龍クローバークローバークローバークローバー龍クローバークローバークローバークローバー龍

【お問い合わせ&お申し込み】

ご連絡ください。


ホームページ
https://color-nizi.com/