【前回のSPARK山中湖の続編です】

 


オチャノーマのライブが終わり、次は

『つばきファクトリー』

のライブです。


が、


つばきを見に行かずに、前々からずっと見たかった、ハロプロ以外のアイドルグループを見に行きました!


そのグループの名は


『高嶺のなでしこ』

です!


通称『たかねこ』😍

我が軍団の幹事長が溺愛している
『すぅちゃん』
がいるグループです!

はい可愛い😍
作りたくなる全身お写真😅


僕のお気に入りは…


東山恵里沙ちゃん😍

たかねこは去年から
『一度ライブに行きたいな~』
と思っていたのですが、中々参加する機会がなく一年越しの参加です!

とりあえず、ほのちゃんを最前列で見るために購入した「SPARKチケット」を持っていたので最前列ブロックへ…


最前列ブロックは20人ほどでしたので、2列目ど真ん中の好位置をキープ👍


この日の為に用意した、恵里沙ちゃんのメンバーカラー

「オレンジ色の帽子🟠」

を装着。


ペンライトもオレンジを点灯させましたが…


あれ?


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


てか、誰もペンライト持って無い…😭

これがハロプロとの文化の違いか…?

ちなみに推しシャツを着ている人もいませんでした。


んで、ライブ開始!


開始直前に

「えりさちゃ~ん!」

「えりさー!!」


って、後方からコールが聴こえてきました!

えりさちゃんは人気メンなのかな?



たかねこメンバー登場!!



全員揃ったロングスカートの衣装でのダンスは圧巻ですね!

えりさちゃんは結構歌割りが多くて、歌も上手いですね♪



幹事長の溺愛している、すぅちゃん発見!

身体は小さめでも、表現力あるダンスで存在感があります!

めちゃステージでも目立ってました👍️


たかねこ、エエやん😍


ライブ後半のMC中に、恵里沙ちゃんから濃いめのレス来ました!😍

ような気がする…w


次回は幹事長のお供として参加したいですね!




んで

お昼ご飯の後、時間が空いたので『橋田の會』会長様と特典会に参加しました!


ほのちゃんをもっともっと愛する為の社会勉強です👍

何の勉強やねんw


ハロプロ研修生ユニットの前にパフォーマンスをしていた


『スタプロ研修生』

の特典会に参加したくて行って来ました!

♪スキスキスキスキって言いながら、ハートを作って片足を上げるダンスに惚れた…😅



特典会の会場はステージから離れた場所にありました。

各所にテントが30個以上あり、まさにカオスw


中でウロウロしていると、黄色っぽい衣装を着た女の子に声をかけられました!


何でも来月にデビューライブがあり、チケットを購入するとグループチェキが撮れるとの事。

ちなみにチケットのお値段は、ハロプロのチェキ代より80%オフでした…



カオスw



んで、撮ったお写真がこちら

グループ名は『クエストシップ』さんです!

前列のお二人さん、めちゃくちゃ近寄ってくれてますね…😍

僕が今まで撮ったチェキの中で、一番近寄ってくれてた全盛期のおみずチェキ超えてるw

これ↓

ちなみに前列で写っているお二人さんが僕のお気に入りの子達です!

右側のボブの子『しーちゃん』は
後日Twitterで
『推しシャツ作りたい♪』
ってリプを返してくれました😍
推しシャツの話をしたの覚えててくれてた…
ヤバい!ハロプロではありえんですね!
地味に嬉しい…☺️

ハロプロはリプとかあり得ませんw



その後は違うグループの女の子に声をかけられました。


今度はなんと…


ご新規さんは無料のチェキとか…


スゲ~w


しかもジャンケンして、勝ったら2枚チェキが撮れるらしいのです!


スゲ~w


さらに…

ジャンケンする前に女の子から

『私、グー出すからね♪』

って言われましたw

ジャンケンに事前告知とかあったかな?w


カオスw


んで、撮ったチェキがこちら…

お名前は『つばさちゃん』

ちょw
僕の肩にアイドルの頭が乗っかってるぅ~?

カオスw
可愛いですね!😍
ちょっとケロ🐸に似てる…?

ケロ~!🐸

つばさちゃんのグループは、後でステージを見に行きましたがノリノリで楽しかったです!


んで
またまた女の子に声をかけられて、LINEを登録すると無料チェキが撮れるとか…

お名前は『ハルカちゃん』
ヤバい…腕と腕が当たっとるw

普段、ハロプロに厳しく躾られてる僕にとって、
これは…
スーパーカルチャーショックです!ww

別のブースに移動すると、無料握手会とかもありました!
握手会とか何年ぶりかな…?

しっかりと目を見ながら握手してくれますね…
昔のスマイレージデビュー直前の握手会がこんな感じだったの思い出したw


マジ、カオスw
社会勉強、刺激強すぎ!
特典会ヤベーw

ちなみにお目当ての『スタプロ研修生』の特典会は終わった後でした
残念…😅


が!


後で調べたら、あの気になってた『スキスキの歌』の本元にたどり着きました。

 
そのグループのお名前は
超ときめき宣伝部
です!


めちゃくちゃ可愛い…😍
何年か前にバズったらしく、めちゃくちゃ有名なグループだったんですね!
今さら感ですが全然知らなかった…


特に緑色のカラーの子に、ほのちゃんを見つけた時と同じ衝撃がはしりました!!
汐里ちゃんに似ている…?

めちゃくちゃ可愛い…😍

お名前は
『吉川ひよりちゃん』
と言う子でした!




近々
『ほのるり四天王』の入れ替りの決戦が始まりそうです…