もう12月なんですねーーーーっ!!

 

 

今年こそ11月までに終わらせるつもりだった年賀状印刷は、いまだに写真すら決めていない状態で放置です。

 

 

こりゃ2019年も年末ギリギリに郵便局へ駆けこむことになりそうだなぁ。汗

 

 

こんな感じで最近何かとバタバタしている間に、ひっそりとはぴちゃんが8ヶ月を迎えていました。

 

 

7ヶ月を振り返ると…

 



やたら雄叫びをあげて

 



数秒間仁王立ちできるようになり

 



手加減知らずでお姉ちゃんにちょっかいをかける

 

 

まさに小さな恐竜です。笑

 

 

ほぺこはもうちょっとおとなしかった気がするけど、単に忘れてるだけなのかなぁ?

 

 

元気なのはいいことだけど、たまにほぺこの顔に引っかき傷をつけてしまうのをどうにかしないと。汗

 

 


一方ほぺこはとにかく妹を溺愛してくれて、さらに自らママ役を志願してあれこれ教育しています。

 



ことごとくスルーされていますけどね。

(;´Д`)

 

 

ほぺこ新米ママ、これからの活躍に期待しています。笑

 

 

 

離乳食も順調に進んでいます。

 

 

基本どんなごはんもよく食べますが、色んな種類が入っているものよりシンプルな素材の方が食いつきがいいです。

(こっちもその方が楽だからよかった。笑)

 

 

まだ卵を食べさせていないから、そろそろ確かめてみないとなぁ。

 

 

 

あとは徐々に後追いと泣き方が激しくなってきました。

 

 

これはほぺこで経験済みなのである程度は余裕をもって対応できますが、急いでいる時や食事中にやられるとやっぱりイラッとしちゃいます。

 

 

それでも抱っこして乳を飲んで落ち着いた後に見せる笑顔ひとつで全て帳消しです♬

 

 

「かわいいは正義」のカードをこれでもかってくらいに使い倒せるのが赤ちゃんの特権ですね。笑

 

 

ほぺこが拗ねないようにパフォーマンスではぴを叱る時もありますが、内心はデレデレ萌えまくりなのでした。

 

 

はぴさん、今月はさらに忙しいからお手柔らかにお願いしまーす!!

 

 

 

にぃ家の愛用品、こちらに集めました!

 ↓

 

 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ