ほぺこ、4歳半にして「ママなしお泊まり」を志願。

ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

 

 

はぴの出産でママがいない生活は経験済みですが、自分からすすんで言い出したのはこれが初めてです。

 

 

ちょうど実家に妹&めぃちゃんが来ていたから余計に行きたくなったんだろうと思いますが、なんとなく成長を感じました。

 

 

成長といえば、最近のほぺこはピンク信者をやめ黄色や緑を選んだり、自分のことを「うち」と呼ぶようになったり、なんとなく“お姉さんの階段”を昇りたがっているみたいです。

 

 

親としてはちょっぴり寂しい気もしますが、いつまでも幼いままでいられるのも困るから素直に喜んであげないといけませんね。

 

 

 

さてさて、はぴちゃんにとってはこの日はバーチャルひとりっ子体験。

 



パパママを独占してチヤホヤされて興奮していました。笑

 

 

私も子どもがひとりいないと家事が想像以上に楽になるし、なんてったってベッドが広々使える!!

 

 

久々に自由な体勢で寝ることができました。

 

 

 

こうして各々にメリットがあった反面、やっぱり家族がひとりいないとすごい違和感ですね。

 

 

結局次の朝にはほぺこを迎えに行きました。

 

 

 

開口一番、満面の笑みで「できるお姉ちゃん」のアピールするほぺこ♡

 

 

こうやって少しずつ自分に自信をつけていくんでしょうね。

 

 

きっと寂しかった時もあったと思いますが、涙を見せずによく頑張りました!!

 

 

 母や妹にはお世話かけますが、またちょくちょくこんな機会を作っていけたらいいな♬

 

 

これからもお姉ちゃんの階段をのぼっていこうね。

 

 

 

 
明日は3ヶ月に一度の楽天スーパーセール。
 
 
我が家で重宝してるカゴがセール予定!

 

 

にぃ家の愛用品、こちらに集めました!

 ↓

 

 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ