富士山 はじめましての方はコチラ 富士山





すっかり更新が止まっていたインスタ…。






久々にジャイアンリサイタル…もとい、生ほぺこをアップしたのでぜひご覧ください。笑




SNSをあまりうまく使いこなせない昭和人間ですが、もうちょい頑張ってみたいと思います!





ちなみにほぺこが熱唱している曲はこちら。








かわいい、そしてかなりシュール!!笑



フルバージョンはYouTubeでは出ないのかなぁ。








そして、遅くなりましたがコメントのお返しを1件!!



{344A9939-EC58-41DB-AC07-7145226DF8CA}

私の母が、まさにりんさんの立場だったそうです。

同じ社宅にすごくお話が達者な子がいて、その子がペラペラお喋りする横で「だーだー」程度しか言わない私に色々不安を感じていたそうです。

しかし、そんな私もある時突然一気に話し出すようになったそうです!

お喋りに関しては、その子が「今だ!」というタイミングがきたら、それまでためておいた力を一気に発揮するんだとか。

だから言葉が遅くとも2〜3歳で慌てる必要はないと母が熱弁していました。

幸い喋りは得意なほぺこですが、トイレは全然オムツを卒業する気配がありません。

でも、私としては特に気にしていません。

だって小学生までにはほとんどの子がトイレをマスターしているんだもの♬

ほぺこの身体の機能が整えば、こちらが何もせずともトイレに行きたがるはず。

その時にサポートしてあげたらいいのかな…と、気長に待つつもりです。

他の子より発達が遅れていることにハラハラするのは親として当たり前のことで、私は小心者ゆえ不安になり出したらキリがないタイプです。

だからこそ、あえて広い心で構えようと自分に言い聞かせている日々です。

遅れているならば早めに対処するのも大切ですが、私は焦らず見守る手段でほぺこと向き合っていきたいなと思っています。

ちなみに、ほぺこが話すのが早かった一番の理由は【未熟な母親を持ったが故に、早く会話ができるようにならないと身の危険を感じたから】だと確信しています。笑

生きていくための手段は優先して習得しますからね…。

きっとりんさんのお子さんは、焦らずとも安心できる環境だから、ゆっくりマイペースに成長しているのかもしれません♬

何の専門も持たないド素人の分際で無責任な発言になっているかもしれませんが、ご容赦いただいた上で少しでも参考になれば幸いです。




 

↓ 生ほぺこ時々掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ