富士山 はじめましての方はコチラ 富士山






2歳はイヤイヤ期のはじまりと聞きますが、ほぺこの場合「これがそうなのか…!?」という行動はいくつかあったものの特に酷くなることもなく、むしろどんどん聞き分けのいい子へと成長しています。





それはありがたいんですが、最近はどんどん自分のルーティンを確立しています。







{477354DF-CB23-4925-AD20-828A449EF1EB}
風呂上がりのお着替えを細かくチェック!








{9C4C2454-8CFD-42C9-9639-4F981AE5BE24}
風呂上がりの赤ちゃん用綿棒を欠かさず要求!

しかも1人でやっちゃうし…








{B1240954-9BBB-43F5-8632-3C6A70CEB3A2}
眠たくなったら自らすすんで歯のケアを催促!!




いつのまにか立場が逆転して、ほぺこにテキトーな育児をダメ出しされる日々です。笑






私はこんなにズボラなのに、どうしてこんなしっかりした2歳児に育っているんだろう…。




むしろダメな母をすでに反面教師にしているのかな?笑

 




ちなみに私は…








{E951B765-60BD-4BE1-9ADD-C2DCEF435771}
タオルケットの四隅までキッチリ広げていないと眠れない、ムダなことに細かい子だった!!

( ー̀дー́ ) 



今はぐちゃぐちゃでも平気で熟睡できますけどね。





ちなみに【幼児期にイヤイヤ期がなかった子は思春期の反抗期がすごい】と妹に指摘されて、若干ムッとしてビビってます。汗




そんなこと…ないですよね???

( º言º)




ね???

( º言º)




早くも10年後の娘の態度に心配するキチンな私なのでした。。。




 

↓ 生ほぺこ時々掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ