年収アップを目指して転職活動中です。


そのため、半年契約の今の会社に次の契約はせず退職の意を伝えました。


アルバイトで勤務しており、いままでの経歴中最長の4年。

好きな商品を扱っていて、人間関係もあまり接点がないからか問題なく、仕事内容も満足。だから続いてるのだと思います。


できたらずっとバイトでいたかった。


が、あきらかに家計がピンチ!!


私ががんばるしかない。 

と、転職を決意した次第です。


バイトといえど、たくさんある取引先のうち一社を受け持っているため、退職までの期間が必要かもしれないなと思っていました。


転職活動をしていることを伝え「手続き関係確認して返事するから」といわれた数日後…


「うちで正社員はありえない?」と上司からお話が…


ありがたい〜ラブ


でも気になる点がいくつかあって。

社員さん数人から「給与が低い。だから副業したい。(副業している)」と聞いたこと。

今はバイトのためカレンダーどおりの休日だけど、社員さんは祝日は出勤日が多いこと。

社員になればただ好きな商品ってだけじゃだめで商品についての知識を得なきゃだろうが量が莫大すぎて覚える自信が皆無なこと。


そしてなにより。

お話いただけた際に「ありがたいです。でも社員になるには能力が不足していると思います」と正直に話したところ

「十分だよ」「社員になってもやれるよ」のお言葉はなかった…。

それどころか謎の「大丈夫!癒やし担当だから。それだけで十分」


…………ガーン


もはや、ゆるキャラ扱い?

フォルムがゆるキャラだから?

仕事の出来は評価なし悲しい


うーんと。


ゆるキャラ要員でバイトから正社員登用ってパターンはきっと私が日本初ではなかろうか?(笑)


いままでの毎回の更新はお情けな感じ?


時々「一社完全にお任せしてごめん。助かってるよ」といってくれてたのに、肝心な時には言ってくれない…



さて。どう返事したらよいのでしょうか…泣き笑い






 

 



KENスクール[PC教室]