当たり前だと思う方もいると思うのですが、世間知らずなおばちゃんが、転職活動で思ったこと、つぶやかせてください泣き笑い


転職活動を始めました。


今の勤務先は居心地がよくて、条件もよくて。

ただ。今のままだと収入が足りないえーん


気づくのかなり遅いけど。

手遅れな気もするけど、収入アップを目指して!


そんななか

わかったこと


いざ働きたくなったときに少しでも期間あけずに働いていたほうがいいのでは?と考えて、週1でも働ける飲食店や受付、ほぼ収入が残らないけど認可外保育施設に預けて働いてきた。


でも。無意味だった、たぶん。


派遣に登録する際の面談時の反応とか、直接応募の時の反応が、正社員ありき。


そりゃそうか…。


優秀な人がたくさんいるなかで、この年までほぼバイトしかしてないひと、選ぶメリットあるかな…。

よっぽどの資格や経験がないと厳しいんだな。


いざ働きたくなったときのためにと頑張ってきたつもりだったけど、役に立たず…ガーン


これは…。転職活動なかなか終わらないかも?