2022年もあっという間に過ぎようとしているので、いつものように総括をしたいと思います。

2022年のランです。



 

(2022年)

年間走行距離:約3970.8km

年間走行時間:約715時間53分(29日19時間53分)

 

参考(2021年)
年間走行距離:約4340.5km
年間走行時間:約847時間50分(35日7時間50分)

 

週一50キロ、月一100キロ、毎回出場している小江戸大江戸、川の道、恒例となっている自宅から富士登山のみで、必要最小限なランとなりました。
しかも、連休がとれても、帰省等を電車でして、旅ランで新しい地を開拓したりもしませんでした。

さて、2023年度はと言うと、さらに寂しいランになりそうです。
と言うのも、今、エントリーしているのは小江戸大江戸のみ。川の道にはエントリーしませんでした。
エントリーしなかったのは、500キロ級にうんざりしたわけでも、飽きたわけでもなく、プラスの理由です。
なんとボランティアスタッフを考えています。事務局に確認したところ、詳細はまだ決まっておらず、状況により実現できるかは微妙ですが、選手より過酷なのではと、内心びくびくしています。足はいつでも500キロ走るスタンバイしているのでウズウズしてますが、一回はやりたいと思っていたので、永久ゼッケンでの完走を遂げたタイミングでボランティアにチャレンジすることにしました。
ただ、レースの予定が小江戸大江戸1本と言うのも寂しいのでフルを入れるかもしれませんが、先日のランでもジョギングしている人の後ろについて行きましたが2キロくらいで断念して歩き出しまう有り様だったので、果たして最後まで歩かず完走できるか甚だ疑問です。でも、また昔みたいにレース中、ブロ友さんとハイタッチし合ったりできたらいいですね。

それでは今年もみなさんお世話になりました。風邪には気をつけて、よいお年をお迎えください。