本日、今シーズンの初のフルマラソンに参加してきました。
まず結果から。(天候、体調等のコンディションは良好!)

  区間  通過     ラップ
   5km  0:25:15   24:37
  10km  0:48:05   22:50
  15km  1:11:22   23:17
  20km  1:35:46   24:24
  25km  1:57:52   22:06
  30km  2:21:19   23:27
  35km  2:48:20   27:01
  40km  3:15:47   27:27
  finish  3:28:57  13:10
          (ネット 3:28:19)
  (中間点 1:41:16)

 裏ステージ込み
  走行距離:約51.8キロ
  走行時間:約6時間10分

これが完走証です。

イメージ 1


全然、高3も色気づいてくれず、日光も途中からガンガン照りだし15分切りは早々諦めました。
終盤落ち込んだことに対して、反省点を思いつくままに挙げたいと思います。

反省点1
 スピード練習が明らかに少なすぎました。
 よくここまで頑張れたとも思えてきました。

反省点2
 後半の序盤(中間点過ぎ)に無理しすぎました。
 下見のときに直線コースとわかっていたので、ここぞとばかりペースを上げました。
 しかし、思ったほどあがっておらず、しかも終盤に影響することになりました。

反省点3
 序盤抑え過ぎました。
 4分半前後で行くつもりだったので、知らず知らずにペースが上がっていることに気づく度にペースを落としていました。
 今思えば、無理して落とす必要がなかったのかもしれません。

あとは思いつきませんでした。

次のフルは、いよいよ冬喜多!
以上の3つの反省点をクリアすればいいのです。楽勝楽勝!
喜多風対策?何でしたっけそれ?
頭のネジ、ぐんまのコースに落としてきたかな。。(さいたまかもしれませんが。)