あちょぶー。。。 & 旅行で持っていったメイク関係 | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

食後のにゃんず。
 
「あちょぶー。。。」
 
「あちょぶー。。。」
 
あまり気合がみられないなあ(笑)。
 
ちゅもたんはあちょばないの?
 
「けっこうです。」
 
「寝てる中ですから。」
 
そういえば、今年、まだ色物のコスメ買ってない。。。
 
実はポルトガル旅行に持っていった、ランコムのブロンズ&グロー、
 
観光初日の朝、使おうと思って開いたら粉々に。。。
「あ”〜っ!!!」って言っちゃったよガーン
とにかく使いやすくて気に入ってたのでショック。。。
旅行で持っていってこんなになったの初めて。
 
Diorのバックステージ グロウフェイスパレットの色味はほぼ一緒。
でも質感っていうの?
光具合がランコムの方が抑え気味で好みだった。。。

ランコムの方はストックしとこうかと思うくらい好きだったけど

Diorの似た様なのがあるしなあ、と、結局買わずじまい。

・・・ストックしとけばよかった。

 

旅行には他に

YSL パレット ハイ オンスター

https://ameblo.jp/niyako0220/entry-12537616855.html

 

トムフォードのソレイユネージュ

https://ameblo.jp/niyako0220/entry-12563018539.html

 

を、持っていった。

YSLのパレットはランコムのが砕け散った後、活躍。

とはいえ、気分的にチークじゃなくて

ブロンズ色の方をシェーディング的に使いたいことが多く

やはりその手の色がないのは痛かった。。。

 

トムフォードのソレイユネージュは本当に使い勝手がいい。

ナチュラルでもがっつりでも適度にこなれ感が出て便利。

毎日これでメイク。

 

後は真っ赤なリップとナチュラル系のリップの2本。

 

昔のメイク物大所帯な私はどこへ行った(笑)。

トシかなあ。

 

基礎化粧品もめちゃめちゃ減った。

まあここからは備忘録的に。

 

シャネル のクレームドュースを

無印の小さい小分け用プラスティック容器に入れ替えたものと

https://ameblo.jp/niyako0220/entry-12542878011.html

 

化粧水はdプログラム モイストケアローションWを

ボトル三分の一程度、

https://ameblo.jp/niyako0220/entry-12553400022.html

 

後は全身使えるオイル、オーガニックウェイの

ファビュラスボディオイル。

https://ameblo.jp/niyako0220/entry-12202365261.html

 

化粧水にオイルを米粒以下くらい混ぜて、シャネルのクリームで終わり。

シャワーを浴びた後も、このボディオイルでOK。

旅行だけではなく、通常もこれでお手入れ完了。

 

最近、肌がしっかりしてきた感じで

びっくりしたことに機内でもひどく乾燥する、ということはなかった。

一応、資生堂のdプログラム アレルバリアのミストを機内持ち込み。

たまに、しゅってした程度。

念のため、モイストケアローションと乳液の

トラベルセットも機内持ち込みしたけど使わなくて済んだ。

 

ちなみに、持っていって使わなかったのはシートパック。

なんなら機内でも使おうと思ったけど必要なく、

ホテルで使おうと思ったけど、とにかく就寝が最優先、

ゆっくり時間も取れなかったので出番がなかった。

 

余談ではあるけど、どうしてもずっと同じ靴が耐えられない。

靴は歩きやすいバレエシューズを履いていき

雨対応のブーツっぽい(くるぶしくらいの長さのやつ)やつ1足、

夜のディナー様にヒールを1足持っていった。

 

飛行機はセキュリティチェックで

くるぶしが隠れる様なブーツは脱いで検査。

すぽん、と脱げてすぐ捌ける靴の方が面倒でなくていい。

 

バレエシューズ、数年前の物なんだけど
靴底のクッション性がよくて、どんだけ歩いても疲れない。
が、もうぼろっちくなってきた。
同じものはないだろうし。。。困ったなあ。

 

 

 

いつもコメントありがとうございます。

楽しく拝見しております。お返事が遅いです。。。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、とおっしゃる方

気ままに残して行ってくださいませ。

お答えできる範囲でのご質問には

早めにお返事させていただきます。

 

 

いつも応援ありがとうございます。凄く励みになるです♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

商品マーケティングの参加もお断りしています。

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

受けつけておりません。頂いても独断で削除しています。