高速ふみふみの動画! | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

かりん君が高速ふみふみ!!

 

チラ見しながらがかわいい(笑)。

 

さて、ですね。

新型コロナウイルスでずっと大変な状況下にある

ダイヤモンドプリンセス。

長崎で生まれた船、なんだか変なことで有名になっちゃったなあ。。。

https://ameblo.jp/niyako0220/entry-11137259330.html

 

あれ、船籍がイギリスなので船内はイギリスって扱い。

船長はイギリス人。

尚且つ船の所有者はアメリカのプリンセスクルーズ。

 

飛行機とは違って、日本船籍ではないお船に乗る際は

船内は実質、国外とみなすのでパスポートが必要。

 

いろんな判断は船長が下す。

 

下記にあるように、日本で検疫を受けたので

日本の感染症法等の国内法が適用されただけで

日本政府がどうのこうのと批判するのはお門違い。

(とはいえ、なんやら厚労省のやりかたはもやっとする。)

 

 

 

マスコミはなにしろ批判ネタにしたいらしいけどね。

 

乗船中の日本の方が「こんなん食べてます」とか

どんな船内アナウンスがあったか、

船内の情報をだしてくれてて、

しかも結構明るい感じでツイートしてくれてる。

感謝の言葉も忘れない気丈な女性。

 

 

 

また、アメリカ人の男性の方も冷静なツイート。

訳してくれる方が頼もしい。

 

 

人間、こういう時の忍耐力と精神力、

どれだけ冷静になれるか、どれだけ明るく保っていられるか。。。

地力というか人間性がでるんだなあ、

大事な事なんだなあと思ってしまった。

はやく拘束期間が過ぎ、みなさんが無事ご自宅へ帰還できます様に。。。

 

いつもコメントありがとうございます。

楽しく拝見しております。お返事が遅いです。。。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、とおっしゃる方

気ままに残して行ってくださいませ。

お答えできる範囲でのご質問には

早めにお返事させていただきます。

 

 

いつも応援ありがとうございます。凄く励みになるです♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

商品マーケティングの参加もお断りしています。

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

受けつけておりません。頂いても独断で削除しています。