ちょっと同じポーズ & ジョーマローン ハンドクリーム | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

ちゅもたんがだれてる。
 
暇なのかな?
 
「忙しいです。寝てますから。」おきてますやん。
 
そしたらかりん君が一瞬、ちょっと同じポーズであくび。
 
その後はもぎゅもぎゅ同じポーズでおねんね。
 
ぐっすり。。。
 
今日は悪天候。これからもっとひどくなるのかなあ。
 

さて。この前のポルトガル旅行の時、

羽田の免税店、ジョーマローンでいつも使ってるハンドクリームを

補充しようとしたら・・・ない。

店員さんに聞いたら半年くらい前から入ってないと言われ
新しいのを教えてもらう。
 
新しいのは50mlで免税価格4000円。
日本だと税込5500円なので結構お買い得。
 
が、買ったものの。。。やっぱり黒パケのあれが好き・・・。
帰国してきてから廃盤予定なのか問い合わせてみたけど
今のところその様な連絡は受けてない、と。
 
ってことで、公式HPから購入。
 
よく見ると黒パケの方はハンドトリートメント。
 
白パケはハンドクリーム。
 
ふーむ。。。
 
免税店で買ったのはイングリッシュペア&フリージア。
このシリーズは3種類香りが出てる。
その中で一番人気のある香り、と言われたけど、
どことなくピリッとして香りが強い気がする。
なんか鼻にひっかかる・・・。
 
黒パケのグレープフルーツにサロンパスが微かに混じった様な
この香りが好きすぎて、白パケの方は手が伸びない。
寝る前にたっぷり塗って時々くんくんするとほわーっとした気分になる。
 
黒も白も、塗っても皮膜感というのかな、
そういうのが全くないのはどちらも同じで好き。
 
秋冬になる前、手のお手入れをさぼっていたら
荒れやすくなってしまった。
(朝晩、顔のスキンケア時にそのまま手にも塗ってるのに
それでは追いつかなったらしい)
 
いつの間にか切れてることがある。
これがあかぎれってやつなのかなあ。
夏って乾燥しないからすっかり放置したのがまずかった。
 
ハンドクリーム、せめて1日1回くらい塗ろう。。。
 
とはいえ、安くはないので、今度オットが台湾に出張にでたら
また免税店で買ってきてもらおうかな。
台湾の免税店にはあるといいなあ。
 
 

いつもコメントありがとうございます。

楽しく拝見しております。お返事が遅いです。。。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、とおっしゃる方

気ままに残して行ってくださいませ。

お答えできる範囲でのご質問には

早めにお返事させていただきます。

 

 

いつも応援ありがとうございます。凄く励みになるです♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

商品マーケティングの参加もお断りしています。

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

受けつけておりません。頂いても独断で削除しています。