ノリがイマイチかりん君 & 誰でもよかった、だと? | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。


テーマ:

朝から今ひとつノリの悪いかりん君。

夏バテかなー?体調悪いのかな?ご飯は平らげたけど。。。

紙のボールを投げてみよう。

 

「・・。」

 

 

「・・・・・。」

 

追いかけずにのびた(^_^;)。

 

リラックスしてる感じだし体調云々は大丈夫そうだな。

 

ちゅもたんはさっさとオットの部屋へ。

 

「おかまいなく。」

 

「おかまいなく。」

 

つめたー・・・。

 

梅雨だからしょうがないけど今日も雨。

やだなあ。

 

さ、今日も良い子でお留守番よろしくね!

 

Instagram 始めました。(niyako0220)!

ブログと被る写真多数ですが・・・。

「いいね」「コメント」欄の下にリンクあります。

(トップページからは表示できない変な仕様です。

記事一覧からなにか選んでいただくと表示されます)

 

いつもコメントありがとうございます。

楽しく拝見させていただいております。

お返事がほとんどできておりません。。。。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

 

いつも応援ありがとうございます。凄く励みになりますん♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。

*************

新幹線での悲惨な事件。

亡くなられた方は本当にお気の毒だと思う。

女性をかばって犯人を止めようとした、とニュースで聞いた。

 

ふと、何かで聞いたヘミングウェイの言葉を思い出した。

 

Courage is grace under pressure  

勇気とは、窮地に陥ったときにみせる、気品のことである

 

単語の訳し方でニュアンスは変わってくるとは思う。

 

ご家族にとってはどんなに賛辞を送られようが

たぶん「普通に帰宅してきてくれればよかったのに」と

願うだけなんだろうけど。。。

 

犯人はさ。動機が

誰でもよかった、だと?なら自分をやれ、と。

この手の理由が「あああ?」となる事件のニュースを聞くと、

大抵私はテレビに怒鳴る。オマエガシネ!

 

司法でどうやって裁かれるんだろう。

普通に考えたら死刑でいいと思う。

だけど初犯だの犯人の生い立ちだのと人権派弁護士とやらが

活躍して無期懲役とかになりそうで嫌だ。

背景を知る必要がーとかいうかもしれないけど

犯人の過去を知って、今までそれをずっとやってきて

犯罪防止に何か役にたったのか?

企業犯罪とか組織犯罪とかならともかく。。。

 

どんな生い立ちだろうが、そんなことも知らされず

(知っても納得なんていくわけないのは当然の事)

命を奪われた人にそれが何か関係あるのか?

一瞬ですべての権利を奪われてしまうのに、

なんでこんな奴に税金で3色昼寝付きで

一生病没するまで養ってやらんといかんのよ?

(病気になれば医者にもかかれるとかナニソレ)

 

誰でもいい、とか通り魔とか無差別とかは

問答無用で死刑でいいでしょ。

残された家族の方々や親戚、知人友人の方たちが

これからどんな思いで過ごしていくのか考えたら・・・。

こんな奴の更生が役に立つとは思えない。

ああ・・・。北朝鮮に拉致された人の身代わりで

自分が残るってんならちょっとは役に立つかもしれないけど。

 

新幹線にも手荷物検査、必要じゃないのかなあ。

お金がーとか利便性がーとか言っても命にはかえられない。

列車に3〜4人「警察だ」とはっきりわかる人が巡回したっていいと思う。

 

去年モスクワに行った時は普通の地下鉄だって警官が立ってて

改札手前には空港のセキュリティチェックにある

金属探知機みたいなのが置いてあった。

それをくぐってから普通に乗る流れ。

 

まだちゃんと旅行ブログの方にうつしてないけど。。。

「25日 夜のにゃんず & モスクワ クレムリン他観光と食事」https://ameblo.jp/niyako0220/entry-12314412015.html

 

モスクワと比べるのも少し違うかもしれないけど

オリンピックもあるんだし、安全のためなら多少の時間をとられても

仕方がないと思う。

 

隣に座ってた人がいきなり武器振り回し始めたりとかヤダよ。。。

新幹線なんて通路1本しかなくてどうしようもない。

長距離バスとかも時々怖いなあって思う。

 

やな世の中になったもんだなあ・・・。

 

足音のんのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント