話合ってんのかな? & オットの台湾現地昼食 | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。


テーマ:

2にゃんが向き合ってる。

 

 

なんか話合ってんのかな?(笑)。

 

Instagram 始めました。(niyako0220)!

ブログと被る写真多数ですが・・・。

 

いつもコメントありがとうございます。

楽しく拝見させていただいております。

お返事がほとんどできておりません。。。。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

 

いつも応援ありがとうございます。凄く励みになりますん♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。

*****************

さて。

私が台湾に行ってるオットに、

「今日のお昼ゴハンなんだったー?」とよく聞くので

たまに写真を送ってきてくれる。

職場が街中ではないのでデリバリー。

近くにお店が出たとかきいたことあるけど

今まだあるのかないのか。

週に1回、ケンタッキーとかマクドとかそういうのも

入れてるらしい。

 

 

メインはブダ肉ですな。

 

こちらはチキン。

 

麺。牛肉麺かなあ。

 

ガパオライスかも。からすぎ、というコメントあり(笑)。

 

ほとんど70、80、元くらいって言ってたかな?

 

私が台湾に行くと、私が一人の時は小籠包がっついてるけど

オットと一緒に台北に出る時は洋食系が多い。

中壢での晩御飯もローカル飯は熱炒「阿来」か

たまに八方雲集の焼餃や麺なんか食べてるけど

http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=8539

ブログを見て「せっかく台湾に行ってるのになんで?」と

思われる方もいらっしゃるだろうと思う(笑)。

 

オットの昼ごはんがザ・ローカル飯。

今更わざわざ台湾っぽいものを食べなくていいし

住んでる中壢は結構大きな夜市もあるけど、立ち食いか

座っても「食べるのみ」な感じなので落ち着かない。

イタ飯屋さんがないわけではないけど、

(一軒家の素敵なレストランがあるらしいけど味は不明)

そもそもワインがあるかないかわからない。

って、ことで、台北では洋食系が多くなる。

 

何と言っても長崎より選択肢が圧倒的に多いのも楽しい。

 

これらのお弁当、オットはまずくないわけじゃないけど

もう飽きた、と。

後は、一通り油をつかってるしなー。。。っていう感じ。

 

まあ、私は見るだけなので「おいしそー!いいなー、それなに?」

ってなるんだけど(笑)。

 

実際毎日ずーっとこれだと、おいしいパンとか

生ハムとか食べたくなるよなあ。

 

 

足音のんのんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント