多様性と妄想とスマフォ〜〜( ゚д゚)<超長文だからスルーしてw | 五体ふっ( ̄∀ ̄)満足な鬼婆の楽しい老後計画 【出血大サービス!?本音モロ出汁( ̄∀ ̄)裏の顔満載w】

五体ふっ( ̄∀ ̄)満足な鬼婆の楽しい老後計画 【出血大サービス!?本音モロ出汁( ̄∀ ̄)裏の顔満載w】

オイラ
+世帯主
+ちび猫
+でか猫
+黄色ネズちぅの
まったり、のんびり、
愉快痛快かも?しれない
毒舌を
綴って( ̄∀ ̄)みましたw


オパよほ( ゚д゚)ごじゃりまつ・・・お月様が明るい本日


【日本に生まれ51年の人生で(*゚∀゚*)私が思ったこと感じたこと】


先ず妄想って( ゚д゚)いつ頃から多様化されてます?w

私は妄想するより想像するタイプだから( ̄∀ ̄)妄想と想像の
違いを私也に解釈すると…想像は楽しく妄想は行き過ぎると怖いw


最近知ったのが( ̄∀ ̄)福山雅治ファンは怖い人が多いらしいw


ってことは・・・( ゚д゚)妄想系ファンってこと?w


幼少期は(*´꒳`*)想像に空想をプラスする子供だった私w

数ヶ月の入院生活で得た知恵だった気がするw



入院中は食事もオヤツも自分の食べたいものは出てこない(←当たり前かw)


テレビは皆で広場?みたいな場所で見る。


CMで新しいお菓子を見たりすると食べたくなるのが子供w

だけど親にねだった所で(´-ω-`)そんなことは許されないw


私は足が悪かったから整形病棟だったが、隣の病棟は
多分、白血病だった気がする…昔々過ぎて微妙だが?


広場(食事と遊び)は整形病棟と隣の病棟の子が一緒に使う場所で、
隣病棟の子が薬の副作用で顔が腫れ大きかったのを幼少期の私は
ハッキリと( ゚д゚)「なぜ?顔が膨らんでいるの?」的に聞いた
ことを覚えている…看護婦さんにではなく、病気の子に面と向かい。


今考えると凄いな私( ゚д゚)なんも相手のこと考えてないじゃん?w

親御さんがいたら(´-ω-`)お叱りを受けていたかも?w


まっ、聞いた相手の子が精神年齢が大人だったから
素直に私の質問に対して病気のこと薬のこと長く入院していること
色々と教えてくれた( ̄∀ ̄)その後は食事の時に普通に話したり
遊んだりして入院生活を楽しんだ♪w



今の日本人って( ゚д゚)子供を子供扱いし過ぎw


確かに今のイジメは陰湿(´-ω-`)介入しないといけないことには
介入せず見て見ぬ振りが御上手な演技派俳優か?女優な親達w


昔々は子どもの喧嘩に親は口出ししなかった( ̄∀ ̄)でも
子供の変化を見逃さない親や近所の方々が多かった。



私の育った地域は父が生まれ育った場所だったから
周りの大人の皆さんが知り合いで( ̄∀ ̄)私にとっても
誰ちゃんのお父さんお母さんだったから過ごしやすかった♡







次に日本は島国で保守的な人間が多いのか?

と感じて生きてきました( ゚д゚)しかし?保守的?
だけど実は目立ちたい感が漏れ出ている人が多い
ように現実世界で思っていた( ̄∀ ̄)思春期〜青年期w


で、現代(´-ω-`)現実世界で上手くいかず憂さ晴らし的に
スマフォ〜〜の中で喚き立てる人々( ゚д゚)多分、一部でそ?



いつの時代にもメンドくさい人間って必ず存在して、
そんな人をバカにする人間も確認しつつ( ゚д゚)観察
し学んできた私の51年・・・不思議な国だなぁ〜我が国日本ってw




いつの時代にも流行り廃りがあり(´-ω-`)アーダコーダと
メディアでも井戸端会議でも勝手な討論や噂話に花咲かせ
目新しいことに目を輝かせつつ( ̄∀ ̄)他者の不幸を喜ぶ
外面は良識ある人間ぶって(´-ω-`)腹ん中の探り合いが好物

昔々の知り合いに私は面と向かって…
「本音と建前を使わなきゃ(*´Д`*)ダメだよ?」
と、うえから目線で説教されたんですがっ?がっ?がっ?
実は内心(´-ω-`)<貴女のは本音と建前でなく裏表だろ?w
と思いつつ「だねぇ〜( ̄∀ ̄)苦笑」と返答したw



だって、その知り合い(´-ω-`)他人の話は右から左タイプでw

自分の話(大抵グチw)ばかりの人だったからw

多分「本音と建前って(´-ω-`)どんなことか本当に知って言ってる?」
等と言おうもんなら逆ギレする人間だったからw



今で言う( ̄∀ ̄)多様性?なのだろうか?

10代の頃に出会い、20、30、40代と約20年間(´-ω-`)腐れ縁だな?
と半ば諦め付き合ってみたが、相談してくるから私也にアドバイス
しても全く聞かない&上手くいかないと私の性にする人間だったw



いい勉強になりました( ̄∀ ̄)何ごとも学び♡w






でね(・Д・)スマフォ〜〜でググッたり調べたりしただけじゃ〜〜
経験にはならないんだよ?



生まれから寝たきりの病気の子どもなら検索して得た知識を
上手く活用する可能性はある。


だって歩けないんだもん…自由に行きたい所に行けないんだよ?




こうゆーババア(´-ω-`)古臭いなぁー・・・って思う?



五体満足で性的にノーマルな人間って( ̄∀ ̄)本当ワガママが多いw

↑↑↑最近の私の口癖( ̄∀ ̄)だから何?W