飾りじゃないのよAEDは・・・ | 五体ふっ( ̄∀ ̄)満足な鬼婆の楽しい老後計画 【出血大サービス!?本音モロ出汁( ̄∀ ̄)裏の顔満載w】

五体ふっ( ̄∀ ̄)満足な鬼婆の楽しい老後計画 【出血大サービス!?本音モロ出汁( ̄∀ ̄)裏の顔満載w】

オイラ
+世帯主
+ちび猫
+でか猫
+黄色ネズちぅの
まったり、のんびり、
愉快痛快かも?しれない
毒舌を
綴って( ̄∀ ̄)みましたw


台風16号 ミンドゥルの進路が気になる今日この頃…(´-ω-`)
皆さんの地域は大丈夫ですか?


ダ埼玉を脱出し海有り県に住むようになり(´-ω-`)少しだけ
台風に対しての意識が変わりましたw



海が有れば多少なりとも雨風の被害も想定しつつ生活する頭に変化w


今の所、大事に至らずε-(´∀`; )ホッとしています♡




最近、よく見かけるようになったAED(心臓マッサージ機?)
お医者様いらずの便利な機器です。




未だ、盲導犬を知らない人もいる世の中…
聴導犬、介助犬という働く犬の存在も知らない場合もあるのでしょう。



で、AEDの使い方は簡単ではあるものの?
果たして直ぐAEDを探し使おうと頭が回る人間が何人いるのだろうか?

救命講習を受けたことのある方や家族の中に病人がいれば
多少なり危機意識は高いと思われますが、いかんせん(´-ω-`)
今の人等って「責任とりたく(・Д・)な〜〜い」的な
考えの方が多いと思うので(´-ω-`)AEDあっても使える人が
側にいなければ【宝の持ち腐れ】なんだろうな?w




ちょいと気になったから、あること施設でAEDについて意見してみたが
まね〜〜(´-ω-`)想像していた以上に反応が可笑しな人達だったwww



あーいう人達に説明するのは(´-ω-`)本当に難しいw



先ず私が変わっている人間もしくは口うるさい婆的な態度で対応します。

ハイ(・Д・)私、変わってます♡ただ口うるさい訳ではないですw


万が一の時に確実に動いて頂かないとならないから話しかけるのです。



平和ですよ(・Д・)我が国は…でも!何かの時、AEDを設置している以上
その施設で働いている人間が動いて下さらないと何の意味もないのです。


それを踏まえて、そこで働いて下さい。





もうリアルで話したり説明するの飽きました( ̄∀ ̄)私の親兄弟でもないし
私の子供達でもないので面倒くさいw



まっ、防災マップや防災関連の本、ネットを検索すれば
何でも分かる時代ですから( ̄∀ ̄)私みたいな婆は御役御免ですね♡



《触らぬ神に祟りなし》ってことで( ̄∀ ̄)これからは何も言わず
己の楽しみのみに専念し(*´꒳`*)楽しい老後を満喫します♪