もみじ たかの成長記録 もみじ


Related Posts with Thumbnails
2010-11-24

【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード②(完成)

テーマ: | ├ 企画イラスト

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したよねこさんはどんなリクエスト?


家族のイメージイラスト、完成形です!!


第1弾はこちらドキドキ

→【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-よねこさんポストカード


めっちゃ遅くなりました…。本当にごめんなさい!!

やっと着手できました!!!!


当時は読者様60人でしたが…

今では160人になりました…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

私にしたらびっくりですよ~!!

ありがたいことです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


家族のイメージ画、ということなので私のイメージをきゃきゃ

他人から見たイメージなので、本人が見たらどう思うか…(((( ;°Д°))))

…と、ちと不安ではありますが、心を込めて描きましたよ~!!!!


…こんなポストカードですが、受け取ってくださいm(_ _)m


印刷したものがこの画像と微妙に違うところがあると思いますが

ご了承くださいm(_ _)m



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)


→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)


【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①
【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード②(完成)


→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード②


この企画以降、何もしてないので考えようと思います。

…きっと新年に…!?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



筆圧、強い?弱い? ブログネタ:筆圧、強い?弱い? 参加中

強いです。

紙が破けるくらい強いです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-松田翔太

これ、鉛筆で描きましたけど、強い部分はめっちゃ強いです。

実は一部、破けてます…。黒くしてごまかしてますが…汗


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-松田優作氏.jpg


こっちの方だとわかりやすいですかね…???

濃いところと薄いところ、めっちゃ差があると思います(笑)


なので。

色紙にイラストを描く場合、手間ですけど

一度スケッチブックに描いて、色紙に描き写します。

筆圧強いし、消しゴムで色紙をいためちゃうんです。

本当は画用紙に適当に描くのが1番好きなんですが(笑)



クローバー 参考までに クローバー


【アナログイラスト】色紙イラストができるまで①

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで②

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで③

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで④




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

はんだ*家族の似顔絵描き*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■>GAMEさん

イラスト描いた記事、見てきましたよ~!
すごくそっくりに描けるんですね~!
個人的には唇が大好きです♪

松田翔太、顔好きです~!
兄ちゃんのリクエスト入ったので
時間見て描こうと思います~♪

21 ■>絵描き士・大五郎さん

写真も何もないので
本当イメージだけ…。
イメージ家族、難しいけど
面白かったです^^

昔、「影をちゃんと描けたら上手く見える」
…と言われてからすごーく陰影を見るようになりました。
色塗るときも「葉っぱだったら緑の色だけみえるわけではないんだよ」
…と聞いてから、あまりこだわらずに
いろんな色を使うようになりました~。

20 ■無題

松田翔太だぁ ('-^*)/
彼の顔好きです
あたしも時間見つけて
また絵を描いてみたく
なりました!
前にブログにシドのマオ描いたなぁ

19 ■どーも。

温かい家族のイメージ・・・いいですねぇ(^-^)
まさに俺の将来の理想図です(´▽`;)
筆圧って、つい強くなりますよね(-_-;)
なんでだろう?(汗)
でも、はんださんのイラストは、
濃淡がはっきりしていて見やすいから
とてもいいと感じます(^-^)

18 ■>にっしーさん

ありがとうございます♪

色紙の場合…。
…というか、私は一発描きができないだけなんです~!!!
迷って迷って描いちゃうので
消しゴム必須なんです~!!!
消しゴムで消しちゃうと色紙いためるので
手間かけてやるしかないんです…orz

にっしーさんのようにスラスラかけるのがうらやましいですよ~!!

17 ■>ぷーかさん

あったり~♪ですわ!!
松田翔太でございます。
下は一応、父の松田優作のつもりです~。

じじじ、実はこれ、春に描いたものを
載せただけ…。
(きゃ~ぶっちゃけちゃった!!)
私もデッサン描きたいっす…orz
まずは相棒で(笑)

16 ■>よねこさん

ああああ!!!
よねこさん~!!!
わざわざありがとう~!!!!
うん、待っててね!!!
印刷するからね♪

15 ■>いらすと・にがおえ屋さん

よかった~!
松田親子とわかっていただけて~!!
名前、あえて入れなかったので
正直ヒヤヒヤでした(笑)
なんというか、鉛筆の線が1番生き生きしてて
個人的には1番好きです。
地味ですがw

14 ■>まあちやむさん

いひひ♪
ありがとうです♪
かわゆく描けたって言われるとめっちゃうれしいですわ~!!

13 ■>サイレントさん

私もめっちゃ強いですわ~。
下敷きないと次のページに筆圧が…orz

12 ■>Chiiさん

お兄ちゃんは難しそう~!!!
弟でも難しかったですもん。
でもせっかくのリクエスト!!!
時間見つけて描きますね♪
白黒で許してちょんまげ~♪

11 ■>おかなおさん

破けるくらい気持ちが入ってる…。

きゃ~!うれしいその言葉!!!

いえいえ、こちらこそ描かせていただいて
ありがとうございました~!!!

あ。色使いが私っぽいですか~!!
昔…就職活動してた頃、言われたことありました。
「デッサンはぜんぜんできてないけど、色だけはいいな」
…もちろんその会社は落とされましたがww

10 ■>あかり@ご縁つむぎのおしゃべり名刺プランナーさん

ありがとうございます☆
見直すだなんてそんな(///∇//)

いや~。
ただ、一発描きが出来るほど
スラスラと描けないんです…orz
意外に色紙って消しゴムに弱いので…。

9 ■家族の絵素敵です♪

今にも笑い声が聞こえてきそうです♪

はんださんは丁寧にお描きになるんですね(*^▽^*)

私、色紙の場合したがき2分くらいで(>_<)ほとんどペン入れで本描きです。。お恥ずかしい(_ _。)

8 ■無題

デッサン調の男性は松田しょうた!?でしょうか^^かっこいい!!!
最近デッサン的なことしてないです;-;
あああああああ時間プリーズ

7 ■無題

ありがとう!!楽しみにしてるね♪我が家の家宝にするのだ!!!!


6 ■(*^▽^*)

色々な企画案をねるだけでも
とても楽しいひと時だと思います♪
沢山 企画を練って やられていらっしゃる
はんだま 凄いです♪
松田親子♪ 力が入った一本一本の線♪
力の入れ方でも また 迫力が
とっても出るのですね♪
まさに 力強いです
★すごい★o(^▽^)o

5 ■無題

相変わらずかわゆい(*´Д`*)

4 ■無題

僕も筆圧は強めかも。

3 ■すごい!

ぜひ、いつの日か気が向いたら、
にーちゃんもお願いしまっす!!о(ж>▽<)y ☆

2 ■破けるくらい(笑)

気持ちが入ってるっていう感じがします(*^□^*)

そのせつはありがとうございました!!

はんださんの絵は色使いにもはんださんワ-ルドが
あるんだなぁって
前記事のぷ-かさんの線画着色で思いました(≧▼≦)
とても素敵な色使いなのであります

1 ■鉛筆画でも

とても迫力がありますね~!
鉛筆、見直しました^^
あと、制作過程見ました・・・なるほど、参考になりました♪ 描いてみたいけどなかなかですね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。