もみじ たかの成長記録 もみじ


Related Posts with Thumbnails
2009-09-08

● はんだってこんなヤツ ●

テーマ:■ごあいさつ&自己紹介

若輩者ながら自己紹介です♪


名前 : はんだ

家族 : 相方、息子たか(2008年10月18日生)の3人家族♪

* はんだのイラスト置場 *-title

小さな頃から絵を描くのがとにかく好き。

将来の夢は「漫画家」と書いていたくらい(笑)


高校では公立ながらも歴代部長が必ず美大に入っていると言う美術部に入部。

油絵に勤しむ。


* はんだのイラスト置場 *-油絵。


恥ずかしげもなく油絵で芸能人を描き続けたため

異様に目立っていたようです(笑)

なんだかんだで副部長にまでなりましたww


しかし。

「自分よりうまい人はたくさんいる…」と挫折感を覚え、

当時の校長にまで「美大には行かないのか?」と言われるが

普通大学を目指すことを決意(笑)

↑オオゲサwwww。でも校長に言われたのは事実。


挫折感からか大学に全く受からず

(当時は競争率すごがったのよ~!

「相手を蹴落としていけ!!」なんて普通に言われてたんだから~~!!ww)

高校卒業当時も進路が決まってない有様ww


どうにかこうにか英語とマルチメディアの専門学校に入学。

なんとまぁ、DTPやDTMなどを『外国人の教師から習う』と言う、無茶なところでしたww

(日本人の講師でヘルパーはいたけど。無理がありましたね…。実際その科、今はなくなりましたもん…)

アプリケーションを終わらす単語が「Quit」とわかるまで1ヶ月もかかりましたwww

自分はなんとなくPhotoshopやIllustratorをやりたいのでDTPコースで勉強。


そして専門卒業後、何を思ったか大学へ入学(笑)

学科は英米語学科。一応、英語学んでました(笑)

4年間の間にフォトショとイラレのことを忘れたくないのでバイト4つ掛け持ちして

大学3年からのダブルスクールを目指してました。

ちなみに英語の職業につくことは全く考えてませんでしたww

(英語できる人はいっぱいいるし、特にぬきんでていないと無理な世界なので。私は普通レベルでしたしww)


ダブルスクールも無事卒業し、いよいよ大学4年、就活開始。

当時は今のような就職氷河期でした。

落ちて当たり前の時期でもあり、女と言うだけで落とされた時期でもある(怒)

そしてデザイナーなんてあふれてるし、社員で抱えるほど会社の元気もない。

本当に数えるのも嫌なくらい落とされました。

軽く50社は落とされてましたからwww



* はんだのイラスト置場 *-アトムな寝癖。


拾ってくれたのが前の会社。

DVDオーサリングという仕事でした。

デザイナーとしてではないけれど、フォトショ、イラレは普通に使う仕事でした。

小さな会社なのでひとつのことだけしてればいいというわけでもなく

いろいろ経験させていただきました。

ただ、帰りが毎日終電近くなのはきつかったけど…凹


相方と結婚をし、それから仕事と家庭のあり方に疑問を持ち始めました。

体調を崩すことも多くなり、自分自身めっちゃ弱ってました。


そのときに宿ったのが、息子たか。

妊娠を機に会社を辞め、今に至ります。


* はんだのイラスト置場 *-いま生まれました

無事に生まれてよかった♪


たかを育ててるうちに、「やっぱり絵が好きなんだ…」と再認識。

「今からでも夢持ってもいいんじゃん?」…と思うようになる。

相方にも「1度きりの人生なんだからいいんじゃん?」と言われ

なんだか吹っ切れる。



たかに気づかせてもらい、絵を描くことをまた始めました♪

へっぽこドリーマーですがどうぞよろしくお願いいたします!


* はんだのイラスト置場 *-ぼくもそう思いまちゅ。

おかーちゃんをよろしくね♪ byたか。


こんな感じでお仕事やってます♪

→ イラスト料金表


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

はんだ*家族の似顔絵描き*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。