ノイミー(≠ME)のしおりんこと永田詩央里ちゃんが、ノイミーのメジャーデビューに向けてこれまでのMV(すべてミニアルバムに収録予定)をまとめてくれました。

 

 

 

しおりん(ちぃちゃん)こと永田詩央里は、ノイミーの年少メンバーの一人ですが、最年少のなつみん(川中子奈月心・かわなごなつみ)も同学年のももきゅん(櫻井もも)も貫禄があるので、相対的に最年少に見えるメンバーです。

 

つかみどころがない感じもありますが、Hustlepressで定期的に載る個別インタビューを読むと、関心領域がとても面白い人ですね。ロックのルーツを辿ってエレキギターを練習していたり、ミシェル・ガン・エレファントやブルーハーツが好きだったり、ラジオが好きでいろんな番組を聴いていたり、自分が生まれる前の時代の文化に興味を持っているようですね。意外にサブカル系なのかもしれません。

 

「ブルーハーツってサブスクとかないので、YouTubeで公式のMVを観るくらいだったんですけど、調べたらベスト盤が出ると知って、『絶対に買わなきゃ!』と思いました。本当に欲しくて、発売日はレッスンがあったんですけど、早起きしてCDショップに駆け込んで買いました(笑)。ずっと聴いてます。カッコイイですよね」

 

昨年10月のインタビューでは植草甚一(映画・ジャズ・ミステリー評論家で洋雑誌や海外ペーパーバックの紹介・エッセイで有名だった)の名が出てきて驚きました

 

「でも最近、植草甚一さんという方のエッセイを読んでいます。ドレスコーズの志磨(遼平)さんがラジオかブログで紹介していて、私も読みたいと思って、本屋さんで見つけました。まだ最初のほうしか読めてませんけど、すごく興味深いです。海外の文化について書かれていて、『ああ、そうなんだ!』みたいな発見があります」

 

 

真面目でおとなしそうな彼女がアイドルを目指した事情も、初期のインタビューで語られています。オーディションではガチ恋口上で自己PRしたんですねw。