今日お墓参りに行きましたら、

虫に刺されたようで

ヒマシ油塗ったら

速攻で腫れかゆみが治まりました。

嘘みたいですが本当なんですーーー!!!!

 

 

 

 

 

蚊に刺されると、医者もドン引きするほどの

水ぶくれになることもしばしばでしたが、

ヒマシ油を虫刺されに使うようになってからは

刺されてもかゆみや水ぶくれがない人生になっています。

 

私が使っているのは低温圧搾のひまし油です。
1本あると2年くらいもちます。

 

 

==追記==

ここ数年、蚊に刺された後の腫れ具合がひどく

蚊に刺されて2日後にいきなり腫れて皮膚も硬くなり

さらにリンパも腫れるという

遅延型反応で、蚊アレルギーっぽいです、、

 

蚊の遅延型反応は子どもがほとんどということのようなのですが

私は幼少期は即時反応が出ていたのに、、

30代後半から遅延型に(汗)

 

当初はヒマシ油最高!ということで実際に効果があったのですが

最近では追いつかず。

 

私にとって最善の方法は、

「うわ!痒くなってきた」とかゆみを発見したらすぐに

あっつあつの蒸しタオルを刺されたところにしばらくあてるという方法です。

(やけど注意)

 

「蚊の毒素は43度以上で不活化される」というのをSNSで見て

やってみたら、その後かゆみは治まり腫れることもありませんでした。

 

参照

 

 

 

実際こういう機械もあり、レビューを見ると効果があったという声がありました。

 

 

 

 

 
需要
 
 

 

 

遅延型反応の虫刺されは本当にひどいので

まずは刺されないようにすることが大切だなと思いました。

 

私はイカリジンを使っています。

すごいむせるので注意!

 

 
 
そして

 

腫れ上がってしまったら病院に行くことをおすすめします。

 私の場合は抗生物質が配合されているステロイドの

リンデロンVGを出され、 1日で一気にかゆみも腫れも治まりました。 

 

 

 

腫れ上がった状態ではヒマシ油も太刀打ちできずという感じです。