一期一会 | にわんと通信

にわんと通信

株式会社仁風がお送りします。にわんと通信です。


テーマ:


眩しい光と爽やかな風、過ごしやすい季節になりましたね。

雑草さんよ、ゆっくりゆっくり育ってください(スタッフ全員より)。

そんな声が聞こえてくる超多忙な草刈の時期に突入します。

皆さま、こんにちは、事務の菊池です。





フィンランドからの研修生を受け入れて、

早2か月が経とうとしています。

今年で3回目の受け入れでこちら側の対応もだいぶ慣れて来ましたが、

このお別れというものはいつになっても寂しいものです。


スタッフが通う生け花へ一緒に行ったり、

千葉の観光名所やハイキング、カラオケ、

つい先日は日本の美容院も体験し、庭の勉強だけでなく、

日本のカルチャーを楽しんでいるようです。

充実した日々を送っているようでフィンランドに帰りたくないと、、、

私たちスタッフも嬉しい限りです。



そして弊社スタッフの英語力はメキメキと上達しており(特にY氏)、

着実に海外のお客様対応の為の下準備が整ってきている!?ようです(笑)



この冬は2つの大きな仕事が重なっていた為、

大変な思いをした代表を始め、スタッフ、研修生でしたが、

その時期に手が回らず、お待ち頂いていたお客様のお庭手入れや企業様の造園工事等に着手し、

落ち着く暇なく超超超超多忙な季節に突入してしまいそうです。

しかし、仕事がある事はこの上ない幸せ。感謝の気持ちを忘れずに、

今後も更なる上を目指して挑戦し続けたいと思っております。


研修生カリタさんとの残り僅かな時間ですが、本日もいつも通り何事もなく

無事に過ごしていきたいですね。







・・・おまけ・・・
我が息子、知らぬ間に”Thank you”と研修生カリタさんと会話しておりました。
恐るべし幼児の学習能力。。。
見習いたいものです。


最後までお読み下さり、有難うございました。

にわんと通信さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス