今朝はボランティアの花壇の水やり当番

マリーゴールドの花柄取りをするのは

当たり前だとは思うのですが

どう見ても、昨日の時点で切ってもいい感じになっている

と、毎回、思う



昨日の当番は何故に花柄を切らないのか?

ムカッムカムカの1回目


9時からは友人と久しぶりに顔を見ながら話しました


こんな可愛いケーキをいただきました

パイン帽子という名前です

とっても美味しかった(もう食べちゃった)

ありがとうございますお願い




「例の給付金40000円とかは

年金生活者にはもらえないの?


うちには少し前に封筒で届いた

サインして送り返すと振り込まれるらしいけど」


「うちには来てないような」


帰りに2人で先日お米を買えた近くのスーパー

こうでした下矢印




私が買った物の合計金額は「1052円です」と

聞こえた

と、思って諭吉さん1枚と52円を出しましたら


お釣り8999円です」


エーッポーン


代金は1053円ですので」と、レジの人


なんと不親切ではありませんかムキー


あと1円不足です」と何故にお釣りを出す前に言わんのかムキー


ムカッ💢の2回目ムキー


家に帰り、

夫に


「給付金のお知らせの封筒見た記憶ある?」


「そんなものは来てないと、思うけど・・・」

お互いに断定できない笑

ボケかけ夫婦笑


厚かましいかな?と思いつつも

役場の税務課に電話しました


「お宅は給付金の対象外です」


エーッびっくり


なんでなのか

わからん・・・

そんなに年金もらってないはずやのに

なんでやねん!


本日ムカッムカムカの3回目


血圧の上がった午前中でした笑