好きなアイスの味は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イチゴですぽってり苺

 

 

さて、こちらは3/20になって種を蒔いてみた株張り型の春菊、きくまろとなるのですが、それから1ヶ月強が経過、5/3になるとワサワサした雰囲気に虫めがね



って、それだけじゃなく、花も咲かせようとしてるしポーン



まぁ、季節には逆らえないから仕方がありませんなタラー


そんな訳で収穫も始める事にしましたが…さすがに全部を持って帰る訳には行かないので、そこは大きくなったものから順に収穫ハサミ



時期的にハモグリバエの被害があり、廃棄処分とせざるを得ない葉もありましたが、まだ全体的には柔らかそうだったので、まずはサラダでサラダ



個人的に春菊は生で食べるのが一番おいしいと思っているんです上差し


そんな訳で、カレーうどんのトッピングに使ったり、またまたサラダに使ったりしていたら、あっと言う間に持ち帰った分の消費は完了!



あ、まだ茎の部分が残っていましたアセアセ

ケチに見えるかもしれない節約

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


時期的に茎の部分も比較的柔らかそうだったので、きんぴら風にしてみたのですが、なかなか良い感じでしたよニヤニヤ



そうとなったら大きくなる前に、さっさと刈り込みを終えなくっちゃダッシュ




【おまけ】


ふるさと納税にてプレゼント



何か能登半島地震の被害に…と思ったら、能登にあるお米屋さんが訳あり復興米なる御礼品を提供していたので、ポチっとやってみましたのでしたスマホ


また何か少しでも役に立てそうな事がないか、調べてみよっと音符