お好み焼きは好き?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もちろん、好きですよ生ビール



さて、先月4/7の事となりますが、気温が上がって来たところで、そろそろイチゴのビニールトンネルを撤去する事に右矢印



すると…数える程ではありましたが、紅に染まったイチゴが!



でも大きさが違うとケンカになるから…と思わなくもなかったのですが、せっかくなので、こちらは持ち帰る事に決定自転車


結果としては2つをそれぞれ半分にして娘達が食べたのでしたナイフ

うちの子の成長を感じた瞬間

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


少しは大人になったのか、子供の発想なのかは微妙なところですけどねアセアセ笑


一方、畑の方はと言うと…ビニールトンネルを外したついでに草むしりと汚くなった葉を除けてから追肥を行い、最後に防鳥ネットを注意



正直、ネットがあると収穫やお手入れが面倒になるのですが、野ざらしにしておくと直ぐ鳥にやられるので、仕方がありません魂


そしてGWに入って忙しく畑仕事をしていると、次女が通り掛かったので、これ幸いとイチゴの収穫を任せてみると…おぉ!!



まだまだ数は多くありませんが、割と形の良いイチゴが採れたようですぽってり苺


あ、味の方もなかなかでしたよOK



そんな感じでGW後半も次女に…と思いきや、5/4はミニバスの予定が詰まっていて難しそうだと言う事で、やむなく赤くなってしまったイチゴは私の手であしあと



そして翌5/5は少し時間を作る事ができたので、次女に任せてみると…前回よりもたくさん採れて嬉しそう音符



まだ花は咲いているから、収穫を続ける事はできるのかな?


イチゴって採れると皆が幸せになる特別な作物だから、もっともっと頑張って欲しいところです
御前崎フルーツファーム先生、いつもありがとうございますお願い




【おまけ】


こどもの日は何が食べたいか聞いてみると、返って来た答えがイチゴミルクだったので、スーパーのお買い得品でロゼワイン



これが自家製のイチゴで作れたら、もっとカッコ良かったのでしょうが、なかなかどうして…タラー