我が家の絶対ルール


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんな事、恐ろしくて…ガーン



さて、こちらは絹さや(スジナインハイパー)とスナップエンドウ(グルメ)を育てている畝となるのですが、ちょいとスカスカ感はあるものの、それなりは育ってくれている模様虫めがね



そんなに数は多くないのですが、自家消費&実家にお裾分けする程度には採る事ができていますナイフ



因みに個人的には絹さやの方が好きでして、特にタコ&ニンニクと炒めるのが堪らなく好きなのですが、最近はタコが高いので、今回はボイルされたイカを代用品に上差し



どうせタコも輸入品なんだから…と理由を付けて妥協した次第なのですが、これが想像以上にイケていたので、また作ってみたいと思います生ビール


一方、実エンドウ(きしゅううすい&ツタンカーメン)の方はと言うと…まだ少数ながらも莢を膨らませてくれていたんですよびっくり



と言う訳で、きしゅううすいを収穫してみる事に決定!



早速ですが、その晩には莢を剥いて、翌朝の豆ご飯に爆笑



パッと見、豆が少なそうに見えますが、実は下の方に偏っていたようで、しっかりと豆の旨味も感じられましたよOK

旬の野菜を使ったレシピ

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


やっぱり採れたて新鮮な実エンドウで作る豆ご飯は最高ですなグラサン




【おまけ】


随分と前に買っておいたカップ麺の賞味期限が近付いていたので、絹さやを加えて更に緑の天ぷらうどんにカップラーメン



七味唐辛子が出て来るのかと思ったら、あおさが出て来てビックリでしたが、温かいうどんにあおさって合いますね口笛