二日酔いした日の食事は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べられるならマシだと思いますキョロキョロ



さて、先月3/17の事となりますが、昨今の気候を考えると今夏も暑くなると思われるので、エダマメの種蒔きを早めておく事に生ビール



暑さ全開になると殆どの作物は育たなくなってしまいますからねやしの木


と言っても一気に全部は蒔けないので、まずは初だるま&湯あがり娘から右矢印



因みに湯あがり娘はお徳用パックでたくさん種が入っていたので、時間差で…と思ったら、3箱目に移ったところで、今度は種の方が足りなくなっちゃったりしてアセアセ



まぁ、冒頭でも紹介した通り、種はたくさんあるから全く問題ないんですけどね上差し


そんな訳で黒豆の北海黒も追加右矢印



更に翌週には茶豆の早生茶も播種を…って、全部蒔いてもスペースが余ってるしタラー



黒豆も茶豆も随分と容量が減ったような…?


でも大丈夫!


私には畑で拾ったダイソーの極早生枝豆、ふさみどりがありますから…って、数粒しか入ってないやんけスター



元々、枝豆や空豆、トウモロコシには割高感を感じていましたが…やっぱり昨今の情勢から、更に内容量は減っているのかな??

実は値上がりしていたもの

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


それでも隙間を埋める程度には役立ってくれたので、今回はこれでOKOK



と言うか、元々拾った種ですし笑い泣き


ただここまで種蒔きが進むと、今度はビニール温室棚の方にスペースがなくなりまして、遂には2階建てになっていたりして上矢印



他方で最後に残してあった香り美人も播種期を迎えたようなので、こちらも播種を強行しておきましたけどね口笛



そうこうしている内に第一弾の初だるま&湯あがり娘が発芽を始めたので、畑の準備も急がなくっちゃランニング





【おまけ】


何故か枝豆と一緒にレタスが発芽しているのには理由がありまして…まだ2024年が始まって間もなかった1/7にミックスタイプの種を蒔いたのは記事にしたのですが、実は余り発芽しなかったものだから、2/19にもサラダ菜の種を追加で蒔いていたんですおいで



しかし残念ながら変化がなかったので、そのままエダマメの育苗用に再利用したら、今になって発芽して来たみたいなんですよねぇびっくり


ま、それならそれで、今更ではありますが、隙間ゾーンを使って育てておけば良いか地球