行ってみたい世界遺産は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何処でも行けるなら行ってみたいですね飛行機



さて、こちらは3/10の画像となるのですが、冬の間は沈黙を続けていた紅菜苔が花まで咲かせ始めるようになって来てしまったんですよ黄色い花



そこに三陸つぼみ菜も追い付いてしまったものだから、さぁ大変DASH!



こうなると、もう種を残すまで生長は止まりませんからねあせる



そんな訳で先の紅菜苔&三陸つぼみ菜は全て実家に押し付けておいて、改めて自宅用に摘み取り収穫手裏剣



最近は辛子和えとお浸しばかり食べている気がします割り箸(笑)



まぁ、作り置きが利くので、これはこれで便利な一面もあるんですけどねビール

作り置きに向いてる料理

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


と自分に言い聞かせて、摘み取り収穫は今も継続中右矢印



不思議なもので、いざ終わってしまうと寂しくなるものなので、そこは最後まで続けておこうと思いますロボット


ちょっと違う食べ方も始めましたしねグッド!



でも一気に消費する際はやっぱり…汗(笑)



何か他にも作り置きに向いた調理方法ってありますかねはてなマーク




【おまけ】


佐賀県吉野ヶ里町へのふるさと納税にてプレゼント



訳ありって書いてありましたが、見たところ特に気になる部分はなさそうなので、手巻き寿司等に活躍してくれそうです音譜