ヨーグルトを使うレシピ、教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんだろう??


さて、かれこれ3ヵ月以上前…まだ寒かった2/1に種を蒔き、ちょっと空いたスペースに植えておいた小松菜&ちょうほう菜ですが、チョイと時間は掛かったものの、4月も下旬に差し掛かろうかと言う頃には随分な大きさにびっくり


少々、虫食いが気になるスタイルではありましたが、密度を下げない事にはどうにもならなそうな感じでしたので、取り敢えず収穫スタートです右矢印


どちらも使い勝手の良い野菜ですからね上差し


と思っているのは私だけなのか、期待した程には消費が進まなかったりしたので、そこは自らフォローをナイフとフォーク


焼きそばにしてもペペロンチーノにしても、小松菜って割と何にでも合いますなOK

因みに、ちょうほう菜はと言うと…こちらはサッと湯がいてラーメンのトッピングにラーメ


そんな事をやっていたら、思いの外、早く終わってしまいましたよびっくり

しかし、その間も時間は流れている訳で、生長は止まる訳もなく…こりゃ加速しないとマズそうですなランニング


と言う訳で、次々と収穫をハサミ


もっとも、そんなに都合良く消費はできませんから、ご近所様にもお手伝いを願う事になりましたけどねアセアセ

おかげで以降もそれなりのペースで消費はできたのですが、5月に入ると今度はトウ立ちが始まったりして…ガーン


こうなると待ったなしなので、まずは実家に協力要請をおじいちゃんおばあちゃん(笑)


そして残りも大松菜スタイルになってしまいましたが、なんとか収穫を終えて春の小松菜&ちょうほう菜栽培は終了です拍手


因みに大松菜はサッと湯がいて、わさび醤油漬け&キムチにナイフ


これはこれでおいしかったのですが、色を気にしないなら水で冷まさない方が良かったかな?

その辺りはまたの機会に試してみたいと思いますグラサン



【おまけ】

そんな訳でキムチは水が出て漬け汁がもったいなかったので、最後は炒飯に炎


小松菜を使った炒飯も、なかなかおいしいですねグッ