プレママの必需品、教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ママになる事はないので、なんとも…汗


さて、今季は畑の隅っこで育てている半結球レタスの美味タスですが、既に2~3回は植え直しを行っているにも関わらず、どうしても数が減ってしまうんですドクロ


う~ん…こりゃ一度、土の中を消毒しておいた方が良いのかなはてなマーク

何故か美味タスとは似ても似つかぬ色をしたリーフレタスも生えて来てるしえっ

そうとなったら、これ以上はこの場所で粘るのもナンセンスなので、種を蒔いたまま放置が続いていた新たな美味タス&コスレタス(ロメインレタス)は別の場所に植える事に決定ひらめき電球


では何処に植えるかと言うと…タマネギの植え付けが終わった事により、育苗していた場所が空いたんですよ

そんな訳で、サクサクっと表面を耕したら、そのまま苗を植えて、作業完了


今度こそ、たくましく育って欲しいところです得意げ

それまでは…プランタで育てているミックスタイプのリーフレタスに頑張って貰いましょう


こんなサイズのプランタでも、欠き採りにして行けば、それなりに楽しめますからね


色々あって出遅れてしまいましたが、ようやく今季もレタスをバリバリ食べる事ができそう…か!?



【おまけ】

昨日は家族揃って地元の産業フェスタへ車


と言っても、娘達のお目当は食べる事と工作なんですけどねあせる


この後は自治会の餅つき大会があって急ぎ帰る事となってしまいましたが、結構楽しめそうだったので、今度はゆっくり来たいものです得意げ