女性大臣で印象に残ってるのは誰?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近だとグッドルッキングとかぬかして、場違いな格好と見当違いな発言と失言を繰り返した挙句、辞任した大臣ですかねむかっ


さて、すっかり放任となっていたニンジンを収穫した事は先日お伝えしましたが、実は一緒に大根の春宝も植わっていまして、草むしりとニンジンの収穫を終えると、こんな感じに目


あ、葉っぱは意図的に刈り取った訳ではなく、虫にやられてボロボロになっていただけです汗

そんな状況だったので、正直、余り期待していなかったのですが、せっかく育てた大根なので、試しに引っこ抜いてみると…あら、細いけど割と良い仕上がりになっていますねえっ


ただ夏大根は辛味が強いと相場は決まっている…と勝手に思っていますので、まずは薬味として味見をしてみる事に割り箸


うっ…思ったよりウマイビックリマーク

冷やしうどんに良く合う辛味でしたよ合格

そうとなったら自宅の狭い庭からミョウガを調達


更に炒りたての金ゴマをすって…激ウマ!!


暑くなっても、それなりに大根の需要はあるんじゃないかと思って育ててみた次第ですが、想像以上にイケていてビックリですよ!!

ただし…そんなに量は要らないと言うのが難点なんですよねぇあせる

と言う訳で、お裾分け用としても収穫を進める事に


そうしたら味噌汁に入れて普通に食べてもおいしかったと言う声が聞かれたのですが…本当かなぁはてなマーク

でも本当だったら消費量が上がるので、是非とも試してみなくてはDASH!



【おまけ】

実は昨季も金ゴマを育ててはいたのですが、収穫量はこれだけでも、未だゴミを除く作業が終わらずにいたので、今季は見送っていたんですシラー


更には群馬の伯父から、たくさん頂いていましたしね


でも炒りたての金ゴマを食べるとおいしく、娘達なんてゴマだけでご飯を食べてしまうぐらいだから、これらが終わる頃には、また育ててみようかなはてなマーク